ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-07



焼き鳥攻防戦

  晩酌は焼き鳥にキリンの一番搾りが最高♪
IMG_0038tm
  そんな飼い主その2の横に
IMG_0039tm
  黒鼻の柴ココ
IMG_0040tm
  誰も呼んでないのに
IMG_0041tm
  やって来ては
IMG_0089tm
  必死の
IMG_0114tm
  アピール
IMG_0114t2m
  
               「ねぎまやからあかんし。」  

  もらえないとわかると
IMG_0122tm
                      ご立腹


          だから最初から誰もあげるなんて言ってないし('д'|l!)



訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)









テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

本を読む。

   今日はちょっといつもと違って「本」について書いてみた 
IMG_6547t_edited-1mm
             やたら長文で若干感情が込み入ってます。ご注意ください。(∀・;)


   好きな作家がカフカにOヘンリー、安部公房に長岡弘樹・・・・
   という具合でちょっと偏りがある趣味思考の持ち主であった私が
   ココが我が家にやってきてから 本棚の様相が変わった
   (私:飼い主その2はココが初めて暮らす犬となります)
IMG_6540t_edited-1.jpg
                       (犬関連の本だけ並べて撮ってみました)   
   
   こんなあんばいで犬関連の本が増え
   柴とか書いてあるだけで衝動的に買ってしまうという始末に
   どうしたんだ私・・・・一体どういうことなんだろう・・・・ありえん・・・。
   自答自問を繰り返してたのは遠い昔のように感じる今日この頃
   気づけば犬(柴)バカになってた私が 2013年2月
   どこのどなたのブログだったか記憶は定かでないのですが
   誰かさんのワンさんブログの記事に「またね、富士丸。」の本の事が紹介されていた


   
   2010年発売の本「またね、富士丸。」
 
   2002年2月22日生まれのハスキーとコリーの間に生まれたMIX富士丸。と
   飼い主である穴澤賢氏と7年と222日間共に暮らした。
   (「富士丸な日々」というブログ(2005.07~2009.09)当時かなり大人気だったそうで、
   ブログも書籍化されている。残念なことに私はこの「富士丸な日々」というブログを
   リアルタイムでは全く知らない。)

   「またね、富士丸。」
   何の予備知識もなく読みはじめた本は富士丸の急死ではじまる。
   作者の富士丸。への思い、後悔と葛藤は犬と共に暮らす者として
   読みながら嗚咽が止まらず号泣し、
   なかなか先に読み進めないほど胸に迫り
   心が裂けんばかりに痛く・・・・・苦しい。
   
   それでも、読み進めて止まった一文
   「富士丸が五歳になる頃から、その寿命について考えることが多くなった」
   愕然とした・・・・・・同じだった・・・・。
   ちょうどこの本を読んだ時ココさん5歳。
   散歩の際に「何歳ですか?」と聞かれると「もう5歳です」と答えるようになっていた。
   「もう・・・・・」って。犬は人間の7倍のスピードで生きると聞いて以来
   「ココはいつまで一緒にいてくれるだろうか」と、そう思うようになっていた。
   正直その日が来るのが怖いとも思っている。
   ここにも同じような感情をもった人がいるんだ・・・・と。
   
   より深く読み入ると
   「「慟哭」という言葉には、なぜ犬という漢字が入っているのだろう」
   寄せる感情には波があることを知った。
   誰にでも いつかは訪れる日・・・・・・・・・・。もう、ダメだ。
   私はきっとこの作者と同じようになる気がする
   そう思いながら読み終わった本。
   今も大切に本棚に置いてあります。
   あれからどうなったんだろうと思っていた矢先
   12/13に文庫本になって出ることを知りました。
   文庫本にはあれから4年後の心境も書かれているそうです。
   
    fujimarubunko.jpg
   いつかは必ず訪れる日に、自分はどうなるのだろう。
   意気地のない私は果たしてどう向き合えるのか
   そんなことを考えた本。
   文庫本も買って読みます。 また号泣覚悟で。

DSC06264tmm_edited-1mm.jpg
           


           DSC00430tmm_edited-1.jpg    DSC00550tmm_edited-1.jpg
              まだまだ大丈夫やで~~       心配性やな、ほなお休み・・・・
                                              zzzzz・・・・・





訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)








テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

斜面45度

ココさんの 
DSC01114t.jpg
斜め45度!! 

なぜか高い所と
DSC01128t.jpg
斜面を歩くのがお好き
DSC01140t.jpg
                           しかもこのまま散歩休憩中('ェ';)



お願いですから、もっと平地を歩いてください。 by 飼い主のつぶやき


撮影場所:舞鶴市伊佐津川河川敷



訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)










 















テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

愛想笑い

 最近ココさんに カメラを向けると

 すぐに このお顔・・・・・・。
DSC08114t.jpg
 

             もしや、もしやの・・・・・愛想笑い(・∀・;)
   DSC08114tmm.jpg
             「この顔しときゃ すぐ終わるからな~」byココ



さすが、6歳 知恵あるね・・・・・w(('Д'))wワァオ!!
・・・・・・・ってそうでなくてヾ(- -;)


訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)










 









テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

朝靄

朝靄に柴しっぽが左を指す。

何もないように見えるけど
DSC05036_edited-1t.jpg
きっと何かがあるんだろうな・・・・。
DSC05043_edited-1t.jpg


訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!








テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

 | ホーム |  »

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

