ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


台風18号のあと

台風18号が過ぎ去ったあと 状況を見に行った水際で
DSC00938_edited-1t.jpg
藁にまみれたボールを見つけたココさん
DSC00936_edited-1t.jpg
                 迷うわず くわえる・・・・。

             どんな状況でもココさんはココさんだったΣ(-∀-;)



ガードレールの先は本当は田んぼ(田んぼ水没)
DSC00942_edited-1t.jpg
             田んぼにいたバッタもガードレールへ緊急避難。


ガードレールや電柵にバッタがたくさんぶら下がってました
逃げ場をもとめて必死やったんやろな・・・・・。



訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!



Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)











テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

ご無沙汰です(=゜ω゜)ノ

こんにちはw。
我が実家の方は無事だったようなので、安心していたのですが、
東舞鶴は浸水してたのですね…;;。
ともあれ、ここさん共々ご無事のようで、良かったです;;。
それにしても、由良川が氾濫を起こしたなんて、ワタクシも初めて見ました;;。
福知山がえらいことになってたようですが、グンゼタウン綾部の辺りはどうだったんでしょうか…;;。


大変な台風でしたね。
ココちゃんちも、ご実家もご無事で何よりでした。
いつもながらのココちゃんに、ホッとしますね。

テレビのニュースで被害映像見ましたが
ココちゃんブログでも リアルな映像拝見し驚いてます
今回の台風の凄まじさ 
一瞬の内に景色が一変してしまうのですからね・・

皆様 ご無事で良かったです
まだ 至るところで復旧作業されているかと思います
1日でも早く 穏やかな生活が送れますように願ってます

れい姉さんコメントありがとうございます(^^)/

綾部のあたりは、ひどくはなかったようです
(綾部在住の知人に聞いた話です)
やはり由良川沿いのところに被害は集中だったようです。

街中で、由良川関係ないところの人でも
家の地下駐車場の人は車が水没したようでした。
地下っていうのも、こういう雨の時は大変なんだなって
初めてしりました>。<

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

台風の夜中は落ち着かなかった
ココさんも一夜明ければケロリでした^^;
もういつものココさんです(--;)

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

水って怖いなって思いました。
ほんまにあっという間に水位が上がる><
正直 驚きと同時に恐怖でした。
人間は鈍感で「まだ大丈夫やろ~」って呑気に言ってる時にも
既に、ココさんは敏感に反応してました。
今思うと、教えてくれてたんかな?って

今回の経験でワンさん連れでの避難とか
色々考えさせられてます。

台風の被害、大変ですね。
やっぱり、ボール見つけたここさん、予想とおりの反応ですね。
緊急避難のバッタさん、初めて見ました。
怖いですね~。
早く全て復旧すると良いですね。

本当に大変でしたね?まだ水は引かないのですか?
海や川は普段は気持ちよくて近くにあるといいなと思いますが、自然の驚異には驚かされますよね。
ココちゃんも怖い思いしたでしょうね。

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

私も初めて見ました
バッタも避難してたんだ~って。
その他のカエルやら沢蟹とかどうしたかな・・・
そういえば鳥もみないな><

*はなママ*さんコメントありがとうございます(^^)/

水は引きました^^
でも引いた後のあとかたずけが大変そうです。
ボランテイア募集されてました
市長さんが23日までに復旧を目指すって言ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

