ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-08

スポンサーサイト


いったい 何のストレス?

 昨日の夜の散歩が終わり いつものように体を拭き拭きしてたら
 「血」がついた」Σ(゚ロ゚;) 
 外傷は見当たらず どうやら血尿・・・・・。ΣΣ(゚д゚lll)
 とりあえず朝一採取の尿を持参し 病院へ
 「一体ココさんに何が起こったのだ・・・・」そういえば数年前にも血尿事件があった・・・。 
 も、もしや病気か(´;ω;`)ウゥゥ 
 ドキドキしながら、受診。

 今朝の尿には血など混じってなく、熱も平熱、お腹も胸の音もキレイ。
 え?!・・・・・・・・・・… Σ(゚ω゚)
 
 受診後の気分転換の散歩で
DSC00118t
 超~長い枝を振り回したり
DSC00128t
 眺めたり
DSC00131t
 病院に連れて行かれたことへのストレスを発散
DSC00144tm
 で、ココさん、昨夜の「血」はなんだったのでしょうか?
DSC00139tm
 慌てさせたわりに、どこもなんともなかったココさん
 デリケートな柴さんはストレスを感じるとすぐに血尿が出る
 タイプの子がいるそうで・・・・。ですぐ止まるらしい。
 ココさんも何かしら強いストレスを感じたのかも・・・・・。
 いったい何が嫌だったんだろう?何のストレスだろうか?? 教えてYO。


訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

きゃ~~~、ココちゃん大丈夫~!?
大丈夫そうですが・・・
そんなに長い枝を振り回すと・・・危ないよ~
ここはまあさん、気をつけて~^^

ココちゃん異常なしで良かったです~
わんこは話せない分すごく心配ですよね・・・
でも、病院で平熱ってすごいですよ~
うちのはなは超ビビリなので、病院着いた頃は39℃超えで
先生に『あらら~緊張してるのね~』って言われ
いまだ平熱が何度かわかりません(笑)

こんにちは

ココちゃん、たいしたことがなくて良かったね!
ほんと柴ちゃんってデリケートな子が多いよね。

でも、ストレスって・・・ココちゃんに??えっ??
信じられんわぁ(笑)

え~っ、ってビックリしましたが、
診察で異常がなくてよかったです。。
血尿って、ストレスでも出たりするものなのですね。
めいも意外と(?)デリケートな部分があるので
気をつけておきます~(>_<)

ココちゃん、なにがあったのかわからないけど、
これだけ長~い枝をブンブンして、
ちょっとは気分が晴れたかな?(笑)

くまくま♪さんコメントありがとうございます(^^)/

あれから「強いストレス」の原因を考えてみました

その1:「ガサゴソ」音がしておやつもらえると思って
張り切ったのに、間違ってたことで強いストレス^^;
その2:夜の散歩の時間がいつもより遅くなり
玄関先で何度も散歩アピール吠えをしたのになかなか聞いてもらえなかったことによりストレス^^;
その3:便秘で苦しかったストレス^^;

などなど考えましたが、なんとなくその3の気が・・・・^^;

本日はココさん朝からご機嫌に散歩して
血尿もなし!!

ほんまなんやったんだろ??迷宮いりです(@@)

はな母さんコメントありがとうございます(^^)/

はなちゃんは病院にいくと発熱するの^^:
ココさんはいつも38.2か38.3くらいです。
病院の先生の顔をみるとガタガタ震えてますが
いたって、心音も熱も正常・・・・なんだか演技くさい(--;)←震える演技^^;
ココさん病院の先生には「女優だね~」って言われてます(演技派??)(笑)

でも血が出てたのは本当なんで・・・・ほんまに理由がわからない
まさか演技で血は無理やろ^^;って。
言葉を言ってくれたら楽なんだけどな・・・・

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

柴さんはほんまデリケート
病院の先生も昔柴さん飼ってて
その柴さんがゲージが大嫌いで
ゲージに入れると「血尿」になって
でも、出してあげるとすぐ止まる子だったそうです^^;

柴さんのママパパさん~柴さんのストレスには注意しましょう
(でも、ストレスの原因がわからないので困ったな^^;)

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

私も驚きましたよ(><)
夜の散歩おわりで体拭き拭きしてたら
「血」血だあ~~~!!って^^;
てっきりケガしたのかとおもって 体のスミズミまで
みたけど・・・外傷ないし・・・・ま・さ・かの血尿(><)ohなんてこったい

朝から尿採取し、病院への大騒ぎでした^^;
人間ではなかなか血尿なんか聞かないし^^;
とんでもない病気かと思ったら・・・・
朝の尿はとってもキレイないい尿でした(--;)
先生がリトマス試験紙風の検査キットでみせてくれましたが
ほんまにきれいでした(^^;) 
先生が体をくまなく見てくださいましたが
元気、健康そのものでした(--;)
一時的な強いストレスってことでしょうって^^;
今だストレス原因は不明ですが、もう普通に元気です^^
なんだか病院に焦って駆け込んだわたしゃ気恥ずかしさ満点でした^^;
柴さんってほんまにデリケートなんだな~って
思って散歩へ行けば、ご覧のような暴れん坊柴ココさんでした(--)v

こんばんは!

ココちゃんに血が~!
病院で何も無くて良かったですね。
散歩でのチーしてる時も見ないといけないですね。
ウンチは見る様にしてるんですが・・。
採尿も上手く取れるか練習した方がいいかな。
ココちゃんにストレスなんてないと思うんだけど~何の血かな。
でもひとまず良かった良かった~(^^)/

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

採尿は2度目で出早くできました^^v
一度目の時は病院の看護士さんにとりかた教えてもらってあたふたしてましたが
(人のと同じなんですが^^;)
2回目なんでバッチリ1回でOKでした^^
紙コップときれいに洗ったペットボトルの小さめのをもって
散歩へ行き、するタイミングにあわせて
一緒にしゃがんで、紙コップをあてる方法です。
とったものはペットボトルにいれて病院へ持っていきました。
強いストレス・・・・・ほんまになんだったんだろうと??
考えてしまいましたが、よくわからないので^^;
しばらく様子をみておこうと思います。

ま、見てても食欲普通、水も普通、散歩はご機嫌・・・・。
ひたすら元気な柴さんにしか見えないのですが(--;)
柴さんの謎ですね^^;

何とも無くて良かったですね~
もしかして、姪っ子さんと会えないストレスだったりして…
長い枝を振り回してるここさん、まるで忍者犬いたいですね~
カッコイイな。

ココちゃんー!

何気に毎日、子供が寝た時にココちゃんのブログ見てます(´▽`)

ココちゃん大丈夫ですかー??
柴犬のストレスに関する噂というか、、、いろいろ聞きますけどこのまま何ともなかったらいいんですが、、、(´Д`)
血が見えてしまったらとても心配ですよねぇ。
本当に何事もない事を祈ります!
明日も元気なココちゃんが見れますように☆

『ありえない日々』の管理人のみなりなです^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
ココちゃん大した事なくて良かったですね(><)
私も過去3匹の犬を飼っていたので
つい他人事と思えずコメントしてしまいました。
それでは、また遊びに来ますので
今後とも宜しくお願いします(^_-)-☆

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

あの騒ぎはなんだったのでしょうかね?
ココさんはいたって元気です^^;
ほんま迷宮入りです^^;

もみママさんコメントありがとうございます(^^)/

柴犬のストレスに関するうわさ?!
ってなんですか-------------!!
すんごい気になる!!

病院の先生もくまなく調べてくれたから
きっと大丈夫だと思うんですが^^;

みなりなさんコメントありがとうございます(^^)/

今はもう普段とおり
というか、普段よりパワーアップしてるココさんです^^

こちらこそ今度ともよろしくです♪

ココちゃんなんともなくてよかった(≧∇≦)
え?柴犬ってストレスで血尿になるの?
うち良くなりますよ(>人<;)

こーたままさんコメントありがとうございます(^^)/

> ココちゃんなんともなくてよかった(≧∇≦)
> え?柴犬ってストレスで血尿になるの?
> うち良くなりますよ(>人<;)

↑なぬ?!大丈夫?!、こーたくん^^;
ストレスが・・・・・
でもストレスだけやなくて
肝臓やったかな?そういうのが悪い時も出るらしい
尿調べれば内臓系ならすぐわかるらしいですよ
採尿もって病院へ(>人<;)ドキドキしちゃうよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

