ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-09

スポンサーサイト


新・相棒は名(姪)カメラマン♪

土、日曜と急用で遠出をするため、急遽おばあちゃん家に1泊2日で預けられたココさん。
新相棒こと姪っ子(小4)もココさんのお世話係りとして一緒にお泊り。
DSC09762tm
意外に出来る 張切り新相棒。
今どきの小4はiphoneを持ち、で もってLINEを使いこなし
ここはまあを真似て?! iphoneでココさんを撮りまくってた。
(Lineっていろんなアプリがあることを小学生より学ぶここはまあ^^;)
DSC09652tm
留守の間のココさんのお世話を全部してくれるっていうので
ついでに普段は触らせないブロガーの命のカメラを 新相棒に託して
DSC09617tm
「留守の間のココさんをたくさん撮っておいてね」と頼んでおいたら・・・。
DSC09632tm
普段よりちょっと強気で遊びまわる姿などなどちゃんと撮れてて驚き
DSC09647tm
なんだか二人(一人と一匹)で遊びまわり、遊び疲れて爆睡の週末を過ごしたのが
よーくわかった 名(姪)カメラマンぶり
DSC09761tm2

photo:新相棒(姪カメラ)


ほんまに最後までちゃんとお世話にしてくれてて大助かり。
一緒に散歩に行って私がやってることをちゃんと見て覚えていて
(ウンチのお世話も、ごはんのお世話もパーフェクト)
注意をかいたメモ通りに全てこなしてくれてたようで
すっかりちっちゃい大人やな。と感心させられました。
・・・ってことはちょいちょいお願いしよかな~なんてね(*`艸´)ウシシシ

散歩に行くときは小学生1人だと何かあったら困るのでちゃんと大人が付き添ってくれてます^^




訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!


Ctrlキーを押しながらポチすると楽です
よろしくお願いします(*´▽`*)




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

新相棒ちゃんはほんとにココさん大好きなんですね~
動物のお世話したい年頃かしら(笑)
でも心強い助手が現われ ここはまあさんも大助かりじゃないですか!
うちの大学生の兄ちゃんなんて抱っこもできませんから~(泣)

はな母さんコメントありがとうございます(^^)/

ほんとは家で犬を飼ってほしいけど
ダメ!と言われてるため、動物のお世話したい気持ちを
ココさんにぶつけてるようですね^^;
最近の、休みの日にはココさんと遊ぶことが多いです。
今じゃすっかり仲良しになりました^^

うひゃひゃのここさん、
鬼の居ぬ間にだぜ~って感じの表情ですね(笑)
今時の4年生はすごいですね。
うちの息子とは大違いです。
うちの4年生は散歩もままなりませんf^_^;
ここさん、もっと預けてくれてもいいぞ~って言ってそうですね(笑)

こんばんは。

新相棒のほうが上手いんじゃないの!?(笑)。
でも、普段見ることの出来ない表情なんかもあって、とてもいい感じだね。
ちょっとやきもち妬いちゃうんじゃないの!!(笑)。

新相棒ちゃん、写真も上手〜〜♪
ココちゃんの面倒もしっかりみてくれて、お留守番の様子を写真で撮ってくれる
新相棒ちゃん☆できますね(^^)/
ココちゃんも楽しそうな表情♪
これからも安心してお願いできちゃますね。
ココちゃん、お留守番お疲れさま〜〜

こんばんは!
いつも読み逃げでごめんなさい。

姪っ子さんすごいですね。
4年生にもなるとこんなに素敵な
写真が撮れるんですね。

写真素晴らしい!特に「うっひゃ~楽しい」はすごい!
驚きました。

新相棒、頼もしいですね。
写真も素敵だし。^^
ココちゃんと一緒にいられたのが嬉しくて仕方ないっていう感じなんでしょうね。
ちゃんとここはまあさんがお散歩時にする事を見ているんですね。。。うっかり変なことはできませんね。(笑)

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

ほんま、the解放~♪的な(笑)楽しそうな表情の数々・・・・。
嬉しいような、ちょっとさみしい気が・・・(笑)
任された責任感からくる成長だろう~ってことにしときます♪^^

perversityさんコメントありがとうございます(^^)/

確かに・・・・
なんかナチュラルにうまくないか?!って(笑)
将来・・・・大物?!(笑)

メルママさんコメントありがとうございます(^^)/

使える新相棒(笑)
写真はぼけぼけのかな?って思ってたんですが・・・
iphoneで日々撮ってることだけはあるわ~って^^;
今度から散歩で一緒の時はお願いしようかな(笑)

patapataokan さんコメントありがとうございます(^^)/

日頃iphoneで撮りまくってるからかな?^^;
ま、カメラのおかげもあるでしょうが(笑)
でも、思ってたよりいいのが撮れてるな~って思いました^^v

アンクルンさんコメントありがとうございます(^^)/

> 写真素晴らしい!特に「うっひゃ~楽しい」はすごい!
> 驚きました。
↑お褒めの言葉、きっとこのコメントを読んだ新相棒は
大喜びします♪ありがとうございます♪

ブルーベリーさんコメントありがとうございます(^^)/

ほんま、頼りになります^^v
ココさんの様子が途中でLINEで報告が来たり(^^;)
なかなかのお仕事ぶりでした^^

1日中ずっと一緒ってのがなかなかないので楽しかったのでしょうね^^
小学生は大人のすることよく見てますから・・・
気を付けて行動しないとですね(大汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

