ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-03

スポンサーサイト


大変な雷雨でした。

16日から17日の明け方まで 大変な雷雨でした・・・・・・。
隣町の福知山市をはじめ 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
DSC01678t.jpg
ココ地方 由良川沿いの地区は道路冠水などで 通行止め。 
由良川沿いの近くの山側 ばあちゃん家で留守番をしていたココ&ここはまあ
DSC01679t.jpg
夜9時頃の土砂災害の「避難勧告」を知らせる車が走ってるのを聞いて
すぐさま 川の水位を見に行って 今ならまだ間に合うと とるものもとりあえず 
ココを連れて 雷雨の中 車で街なかの実家へ避難。
DSC01686t.jpg
一晩中、雨と雷が鳴り響いていて 正直怖かったです。
夕方になり通行止めが一部解除され ばあちゃん家の様子を見に行く道中
田んぼの稲穂が茶色に染まっていて・・・切なくなりました。
2年続けて冠水被害・・・・。悲しすぎます。泣けました。
DSC01690t.jpg
皆様から ご心配のコメントを頂き ありがとうございます。
今朝のココはいつも通り 「赤レンガでニパっ」と元気です。

え?飼い主その1はどうしてた?って
「サマソニ」に友達と行っていてお盆休みを満喫してはりましたΣ(;´□`)ノ




  訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

    応援ポチ♪お願いしま~す♪

ブログランキングならblogram




Ctrlキーを押しながらポチすると楽です(*´▽`*)
    

(お返事がおそくなりました^^;)
ご心配頂いたようで コメントを頂きありがとございますm(__)m
ブログコメント欄をはじめ、web拍手へのコメント
Twitter、Instagram、置手紙など
皆さんからのお言葉 非常にありがたいかぎりです。
心より御礼申し上げます。

まだまだ復旧に時間のかかる地区もあります
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

ひどい雨と雷でしたね。
夜中ずっとうるさかったんで寝れんかった。
川の増水も気になるし、不安でした。

福知山はお気の毒ですね。
早く復旧するのを祈るばかりです。

もう雨も台風もいらんわー

心配してました。
テレビ見て大丈夫??って
自然の力、恐ろしいです。
でも、無事でよかった

やはり酷い雨だったのですね!
テレビでは『福知山市では・・・』って頻繁に流れていたので
ココさんちはどうなのかと思っていました

早いうちに実家に避難されて良かったです・・・
2年続けて冠水したんですか?
今年は台風以外の雨もかなり多いですものね~
北海道もこの前の大雨で ジャガイモが収穫前に泥水に浸かったりで
大変だったようです
農家の方は大変な損失ですよね(泣)

こんにちは^^

昨日、ニュースで、福知山が
大変なことになっているのを見て
心配していました。
とても、怖い思いを、されたことでしょう。

収穫を前に、二年続けて
稲が、被害に会うのは、ほんとに、
切なすぎます。

今日の、ココちゃんは、
いつものように、笑ってくれてるから
ちょっと、安心しました。

色々大変でしたね

でも、ココちゃんの元気な笑顔
ちょっと、ホッとしました

被害のあった地域の方々の一日も
早い復旧をお祈りいたします

大変でしたね。
無事で何よりです。
福知山駅周辺は大変な状況の様で、親戚が水がでないと言ってました。
ここさんは、ニパが出来るなら大丈夫ですね。
2年連続の水害、花火大会の事故と不幸が福知山地方を襲ってるのが記になります。
被害に遭われた方の一日でも早い日常を祈ってます。

由良川が沿いが冠水と聞いて、ココさん一家は大丈夫かな?と思ってました。
2年連続ですね・・・
大きな川なのにね・・・
でもみなさん無事でよかったです!
ココさんも二パッと元気で安心しました。

怖かったでしょう・・・
2年続けてなんて本当に大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
でも無事でよかった。

コメントを頂いた方々へ ありがとうございます。

ご心配頂いたようで コメントを頂きありがとございますm(__)m
ブログコメント欄をはじめ、web拍手へのコメント
Twitter、Instagram、置手紙など
皆さんからのお言葉 非常にありがたいかぎりです。
心より御礼申し上げます。

まだまだ復旧に時間のかかる地区もあります
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

