ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-08

スポンサーサイト


舞鶴ちゃったフォーラム(東国原前知事)行ってきたよ♪

社団法人 舞鶴青年会議所 創立55周年記念事業
舞鶴ちゃったフォーラム 行ってきました~♪
 
  司会のJC    東国原前宮崎県知事多々見舞鶴市長  舞鶴JC理事長
PA100002
第二部のパネルデイスカッションの時にこっそり
早めに行ったつもりが、出遅れて後ろの方の席でぼんやりしか見えませんでした

第一部のお楽しみ♪東国原前宮崎県知事の 記念講演「強く生きる」
すごくおもしかった~♪場内爆笑に次ぐ爆笑!さすがプロって感じです♪
難しい話もおもしろく話してくれて、楽しい1時間でした
ビートたけし~かとうかずこさんのお決まりのネタから入って
宮崎県知事選挙戦~宮崎県知事時代のお話。時間がたりないくらいでしたね。
「覚悟」だそうです。行政のトップは覚悟が必要だそうです。
「どぎゃんかせんといかん!」「ピンチをチャンスに!」する「覚悟」なるほど・・・・・

一方その頃ココさんはといえば・・・・・
pa100126
「柴っこさんは入場できません」よって会場の外で待ちぼうけ 
                                   ほんとは外で散歩してましたけど

pa100080
会場の横の東舞鶴警察署の前で

pa100085
警察署の横の自衛隊の軍艦を

pa100097
そのまた横の舞鶴赤レンガ博物館の入り口でウロチョロ

pa100123
ココはこんな感じで会場周辺をうろついてました
(木に囲まれた中の白い建物が会場の舞鶴市総合文化会館だよ)

今日のココのつぶやき
「まだかな~歩きまわってお腹すいたよ・・・・・・今日の夕飯はなんだろう?!」




訪問ありがとうございます
  ランキング参加してます♪
  お願いします


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

ぷぷぷ^^ こっそり写真を撮ったんですね。
私もデジカメ持って出かけたけど、こっそり撮ればよかったなぁ^^
講演内容、同じ感じですね、きっと。
県知事時代の課長(だったかなぁ!?)のお話も面白かったですよね~。
一言でいえば「あ~っ面白かった♪」ですね。
ココちゃん、待ちぼうけお疲れさんでした^^

グミさんコメントありがとうございます(^^)/

最後の方でこっそり撮りました(^^;)
第一部の時に携帯で撮ってる人が結構いて・・・・・
勇気のない私はほんとの最後の最後に撮ってみました(--;)
講演内容は一緒なんですね(^^)持ちネタなんでしょうか?!(^^)
県知事時代の課長さんとのやりとりの話は面白かったですね~♪
「強く生きる」がテーマだったから最後にちょこっと
政治家っぽい顔ものぞかせてました~よ~♪
明日は九州で講演だそうです 講演で大忙しなそのまんまさんです(^^)v
待ちぼうけココはお詫びのお刺身で大満足で
今すでの爆睡中です(^^)

行って来ましたね!!

コクバルちゃんどうでしたか??
テカってました??この人って、結構おもしろそう!
近所であれば行くのになぁ・・・(ちょっと、興味が・・・)
で、ココちゃんは御主人と散歩ですか??
今日の、夕飯はなんだったかな??ココちゃん!!

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

そのまんま東さん面白かったで~す!
大爆笑してました(^^)
明日は九州で講演らしいですよ~♪
全国自治体をまわってるそうです~♪
(多分ネタは同じと思われます)←充分面白い!
ココの夕飯は、ごちそうです!
スーパーで半額になってたお刺身GETし今日は鯛のお造りでした(^^)/

講演会たのしそうですね(・∀・)

ここはまあさん こんにちわ

体調いかがですか?
先日は、運動会のスタッフとして参加されていたのですね
おまけに体調も悪くなるでさらに大変でしたね・・・
私は、鼻がむずむずくしゃみ連発で
昨日から鼻から液体がだら~りしてます(^_^;)
もしかして、私の風邪菌がここはまあさんに飛んでいったのかもしれません(><;)
お大事にしてくださいね


今回の講演会興味津々です
さすが、的をついた発言ですね
「覚悟」が必要・・・
いろんな場面で大事なことですね

こんにちは( ^ω^ )

東国原さんの講演、とっても興味深い。。
タレントの頃からは想像もつかない感じです。

ココちゃんと舞鶴港のコラボレーション素敵!!
やっぱり柴っこは何しても絵になりますよねぇーヾ(*´∀`*)ノ笑

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

鼻水、セキが少々って感じです
もう明日には完治しました~発言しそうです(^^)v

講演会は面白く楽しかったですよ~
今全国行脚中のようです、近くに講演に来られたらお勧めしますよ(^^)v

県知事時代の話で、昼食にマクドナルドを食べるって言ったら
前例がない!ってことで 県庁中大騒ぎになって
1時間前に注文したマックが 個別包装を全部とられて 桐のおぼんにのって
恭しく出されたそうです(^^;)冷えたダブルバーガー・・・・・
なんて話もありました♪

だらりん。さんコメントありがとうございます(^^)/   

すごく細身の人でした
マラソンやってるし、無駄な脂肪はありません!って感じ
思ってたより小柄な感じで腰の低い人でした。
話は面白楽しい感じで、大爆笑の1時間
中にちょっとスパイス的に難しいことも言うって感じ。
近くに講演で来られたら 是非お勧めします~♪

ココと港のコラボが素敵・・・・
なんて言われたらまた調子になって
撮りまくりそうです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

