ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


どなたか教えて下さい

どなたかご存知でしたら教えて下さい
夕方の散歩が終わったあと
体をいつものように拭いていたら赤い血がついていた
びっくりして 体のどこから血が出てるのか
調べたら、オシッコをするところからでした
今までそんなこと一度もなかったのでかなりパニックってます
避妊手術は済んでいるのでヒートってことはないですし、
膀胱炎かな・・・・明日は祝日で病院はお休みだし
どうすればいいのかわからず焦ってます
P1000597
↑こんな座り方してたから、怪我したのかとも思ったりしてます・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

ココちゃん、心配ですね。どうしたんでしょうか。。
血尿かな。お腹にばい菌がはいってしまったのかな。
お熱はないですか?
お腹を痛がったり、元気がなかったりなら、
病院に急いで行く方がいいと思いますが、まずは電話で
聞いてみては?
たいていは先生につながるようになっていますよ。
なんともなければ良いのですが。

No Subject

はじめまして こんにちは
うちのボンちゃん(男の子)は尿道結石で
血尿がでました 石で膀胱が傷ついて
血が混じるそうです おしっこがいつもどおり
出ているのなら結石ではないとおもいますが
おしっこしたいのに なかなかでないとか
何度もトイレに行きたがるとかだと 
結石の可能性があるので病院に行かれることをお勧めします
一過性のものでありますように

No Subject

ここはまあさん こんばんわ

場所が場所なので心配ですね
私も、電話で問い合わせをして判断を仰いだほうがいいかと思います

私も、ココさんがなんとも無いことをいのってます





No Subject

心配ですね。
血の色は鮮血ですか?おしっこに混じっているなら
おしっこするたびに赤くなるような気がします。
もし、尿道の辺りが傷ついているだけなら、だんだん量が少なくなってくるような気がします。
どちらにしろ心配ですよね。
わんちゃん、おしっこするとき痛がったりしないですか?なにか苦痛があるようなら私も病院に連絡してみたほうがいいのかなと思います。

No Subject

ココちゃん 心配です。
もう病院には行かれたのでしょうか?
何ともないと良いのですが…

No Subject

ココちゃん、大丈夫??

うちも前、ありました。

ちゃんとおしっこが出てて、ゴハンも食べてて、
しんどそうとか、おなか痛そうに丸まって寝てるなんてことがなかったら、1日様子を見て明日連れて行ってもいいけど、そうじゃなければすぐ電話してくださいね!

と、病院へ行くときは、おしっこ持参で!

うちは、お恥ずかしながら、病気じゃなくて、
乙女の部分を横っちょを蚊にくわれ、舐めすぎて、
血がでた・・・でなんともなかったんですが。

心配ですよね、休日やし。

様子、見てあげてくださいね。

こんにちは

心配ですね。
座り方から察すると痛みを伴っているのかな?という感じがしますが・・・
ただの(といっては失礼ですが)外傷だといいですね!

みなさんコメントありがとうございますm(____)m

ママミントさん、にゃうわんさん、PTAKKOさん、のだちょこさん、しんしんさん
☆すももママ☆さん、チョコさん、まめちよねえねさん、pasionさん
本当にコメントありがとうございますm(__)m
様子を見てるとココは普段とかわらず
元気で、ごはんもよく食べ、水も普段通りよく飲み
散歩も張り切って歩きまくり、おしっこを見てみても
血尿ではないようです。
でも、家に帰って体をふくときは血がつきます。
何故なんだろう?外傷なのかな?
病院にはTELしましたが、お出かけかいらっしゃらくて
つながらないので、ココも見た目は普段通りなんで
明日病院に行くことにしました。
まめちよねえねさんのアドバイス頂いたように
尿を持っていくことにします。
たくさんの皆さまからのお言葉を頂きありがとうございます。
今のココの様子は元気なんできっと大丈夫だと思います。

No Subject

もう病院行かれたかな?
大丈夫でしたか?
なんともなかったっていう報告を待ってます

ココちゃんのこと心配ですね。
うちもよく病気になるので病院へは行くんですが
今回のような症状は経験がないので・・・
お役に立てなくてごめんなさい。
ココちゃんに何もなければいいですね。

コメントありがとうございますm(__)m

シンザンママ、ももんがさん、卯月ママさん
べべべさん、HANAMIZUママさん、hurmさん
patakkoさん、ハナッペさん
あたたかいお言葉、アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m

怪我はするけど、病気しないココだったので
血をみて私が一番動揺してました。
みなさんからのアドバイスと病院の先生の話で一安心。
薬は飲みますが、普段どおりの生活で問題ないので良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

