ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


車窓から・・・・乙女の祈り。

雨 雨 雨 休んで 曇り 曇り 晴れ 曇り
p1040286

不安定なこの季節
p1040288

ココのお鼻はよく乾く 
p1040287

ワンコ用「鼻のモイスチャークリーム」ってないのかしらん?
p1040294

ないわよね 
p1040304
                                    乾燥肌に悩める乙女組・ココ


 ココのウィキペディア
モイスチャークリーム - お肌に必要な油分やうるおいを与えるクリーム。
(潤いをとじこめ乾燥による肌ヤセを防ぎ、お肌にハリを与える)


訪問ありがとうございます♪ランキング参加してます♪お願いします



  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村



   人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

ココちゃん 横顔色っぽいですよ!
乾燥肌・・・悩める季節ですね
乾燥すると静電気も発生して触るだけで バチバチッってなりませんか?
静電気を暗闇で見ると 本当に電気だ!って思いますよね(ってなんの話??)


ここはまあさん ホークス日本一のおめでとうコメント
ありがとうございました 
嬉しかったです

乾燥が気になる季節ですね。ココちゃんも乾燥肌?鼻なんだね^ロ^;

No Subject

ここはまあさん こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
ココちゃん助手席に座って外を見ている顔はいつも
可愛いですね。
首輪の柄も可愛いです。
いつも毛並みがきれいですが、ブラッシングを毎日
されているんですか?
ココちゃん表情豊かで毎回見ていて癒されます。

りんはは☆さんコメントありがとうございます(^^)/

昨日は最初から最後まで日本シリーズ見てました(^^)v
特にひいきのチームはないのですが(--;)
日本シリーズとかそうゆうときだけ見る
にわかファンなんで(^^;)
でも、りんはは☆さんがブログで
ホークスを熱く応援してたのをみて
にわかファンですが応援してました(^^)
日本一本当におめでとうございます!!

よっぺさんコメントありがとうございます(^^)/

なんせ乙女組なんで(^^;)
乾燥が気になるみたいです

柴犬ケイさんコメントありがとうございます(^^)/

お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
照れますね(^^;)
首輪は和柄ですごく気に入ってしまい
お出かけ用にしようと思ってましたが
気に入って最近毎日この首輪ばかりです(^^;)
ブラッシングはそんなにしてないです(--;)ズボラーな私(TT)
でもまめにシャンプーはしてます。
月1でトリミングでプロのトリマーさんに見てもらってます♪

No Subject

このところ 本当に お天気が不安定、
そのうえ 寒くなってきました。
ほんと 寒い季節は 乾燥が気になりますよね。
でも ココちゃん、悩んでいても やっぱり 美人さん…
きれいな横顔に うっとり 見とれちゃいましたよ。

めぐままさんコメントありがとうございます(^^)/

天気がほんとに不安定で
しかも今日は急に寒い!!寒すぎました。
ココは冬用のウエアで散歩にでかけてました(--)
膀胱炎が再発したら困るので過剰な過保護(--;)
はたからみれば・・・・・・あの人・・・・・って
視線が痛い散歩道でした(^^;)
「もうどうとでも言ってくれ!」って感じです(TT)v

No Subject

ココちゃんはとっても綺麗な毛並みですよね~
真っ白でとても綺麗です。

最近はお天気が晴れたり曇ったり雨がパラパラしたりと
変な感じですよね

今週末は凄く寒くなるみたいですよね

ココちゃん地方は雪が積もるんですよね?
ココちゃんは雪遊びは大好きですか?

ココちゃん、おばちゃんも肌が乾燥してパリパリです(汗)

No Subject

ここはまあさん こんばんわ

ここ最近、一気に乾燥してきましたね
私の手・唇・顔がカサカサでヒリヒリしてます

ココさんはお鼻がカサカサ
乾燥肌に悩める乙女組のココさんも何か対策をしなければ!
ココさんペロリと舌で舐めて乾燥予防はどうでしょう
すぐ乾いちゃうかな?

くうママさんコメントありがとうございます(^^)/

ココ地方雪降りますYO!(^-^)
12月に入ったら冬用タイヤに替えないといけません!
雪のみならず凍結!が怖い(--;)

「ココ地方方面へ都会から(^^;)
年末年始に来る方々~都会は雪なくてノーマルタイヤOKでも
北部は雪やこんこん♪ですからタイヤは履き替えてね!
(またはチェーン)
去年の暮れは大雪で舞鶴道Pで立ち往生してた車が(都会ナンバー)
結構いましたYO(--)気をつけてね!」って具合なココ地方(^^:)

雪遊び好きだけど 長時間は無理です!(--:)
毎年小生意気にワンコ用ダウンを着て
雪で遊んでますyo~

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

ペロリ対策はよくやってます(^^;)
ペロリだけではもう追いつかないお年頃(^^;)
室内でぬくぬくしてるから・・・・・
外出ると、「パリン!」って乾く模様。
冷たい風のせいですね。
どっかにワンコ用のすぐれものないですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

