ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-08

スポンサーサイト


☆日本犬の星☆

思いこんだら
p1040669
試練の道を
p1040670
行くが柴の
p1040681
ど根性
p1040683
くるんと巻いた尾
p1040684
柴のしるし
p1040685
日本犬の星をつかむまで
p1040686
おやつはおあずけ 涙をふくな
p1040679
行け行けココ どんと行け~♪
p1040687


 ココのウィキペディア
<本日のもと歌> ご一緒に♪
「巨人の星」主題歌~行け行け飛雄馬~
歌/アンサンブル・ポッカ
作詞/東京ムービー企画部
作曲/渡辺岳夫

♪思いこんだら 試練の道を
行くが男の ど根性
真っ赤に燃える 王者のしるし
巨人の星を つかむまで
血の汗流せ 涙をふくな
行け行け飛雄馬 どんと行け♪



五老ケ岳公園の長く続く坂道を 必死に登ってくるココさん。
そんな姿を見てる時 浮かんだ歌です。「頑張れ~ココ~」


訪問ありがとうございます♪ランキング参加してます♪お願いします



  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村



   人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~

ココちゃん、しごかれそうやね!!
最近のココママさんは、何にはまっているのか・・・
不思議ちゃん^^;
でも、くるんと巻いた尾・柴のしるしは同感!
日本犬の星になるまでココちゃん頑張って・・・

<おまけ>
うちの獣医さんは、アメリカ生まれの
中国人さんですよ・・・ちなみに奥様はイラン人で
国際色豊かなんです^^;

No Subject

おやつはおあずけ・・・
涙が止まらないね、ココちゃん・・(´;ω;`)
替え歌に思わずプッと笑ってしまいました(笑)

そう云う事か^^

いや~ココさんおやつもおあずけで何の特訓!?
て思ったら…頑張って坂道登ってたのね^^

ちゃんと一緒に~行け行け飛雄馬~歌ったからね~♪

Re: こんにちは~

ココさん、気弱を叩き直そうかと(--;)
厳しい坂道を自力で登ってこい!って感じです(^^;)
疲れるとすぐ抱っこしてとか(--)
すぐ助けて!ってポーズとか(--)
ダメダメ!
頑張れるワンコ目指してます(^^)v

なんと大阪方面では
アメリカ生まれの中国人の先生がいるのか!!!!!!!
ビックリ!!!!!!!!!!!
さすが都会やインターナショナル♪
じゃあ・・・怪獣発言は・・・・本気ですか?!(--;)

だらりん。さんコメントありがとうございます(^^)/

ココさん。の強化中
寒いからって膀胱炎になったりしてるようじゃ~
ダメダメ(--)心を鬼にして(^^;)
1人でも頑張れるワンコを目指せ!!
星になれ!!!!!

小雪母ちゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

一緒に歌ってもらえてよかったねココさん!
一人やないで!!(^^)v

坂道も頑張ってのぼれる
柴の根性みせてやれ!
(多分他の柴っ子はみんなスイスイやと思うけどね^^;)

ナイス♪♪♪

ここはまあさん

こんばんわ べべべです♪
笑わして頂きました~
Niceアイデア!

贅沢言えば、ちゃぶ台が欲しかったかなぁって。

これからも我々を幸せにしてくださ~い(*^^)v



No Subject

ココちゃん、黙々と登っている表情が
この歌に ぴったりです。
頑張った後 おやつは もらえたのかな?
うちも 根性をつけさせたいです。
わたしも この歌を歌いながら 鍛えてみましょうかねぇ(笑)

No Subject

ここはまあさん  こんばんは♪

ココちゃんいつ見てもお利口で可愛いです。
毛並みがすごくきれいで、リードなしでも
ちゃんとついて来て我が家では考えられな
いことです。
リードを離したら喜んで捕まえるのが大変
です。

べべべさんコメントありがとうございます(^^)/

ちゃ、ちゃぶ台?!
予想外です(^^;)←ソフトバンクのCM古川さん風に。
楽しんでいただけたらかなりうれしいです
今日は朝からずっと☆日本犬の星☆バージョンが
頭の中をグルグル回ってました♪
べべべさんと笑いのつぼが似てるかもです!

めぐままさんコメントありがとうございます(^^)/

忍の一文字って感じの表情で
かなりお疲れちゃんモードでした(^^;)

がんばったあと、ふてくされて>。<
生意気にも、水&お菓子拒否とゆう暴挙にでてました(--)
なかなかの根性ものです。v

柴犬ケイさんコメントありがとうございます(^^)/

そうなんだ、普通は逃げちゃうのか(--)なるほど。
そんな勇気はココさんにはないですね(--)
「こんな山道にひとり置いてきぼりなんてありえな~い!」って
気分なんだと思われます(。。)
まだまだだな!ココ!柴の道は果てしない!!

No Subject

ココちゃんがんばってるね。
坂道を必死に登っていく姿が可愛いね。
ちょっと辛そうな表情は気のせいかしら?
日本犬の星をつかむまでガンバレ!

No Subject

ふふふ^^ 鬼コーチの特訓が始まったのかなぁ!?
オヤツおあずけは辛いけど、ど根性精神で日本犬の星を
つかんでね、ココちゃん^^
うちのルルにも鬼コーチ訓練、お願いしま~す^^
ここはまあさんの替え歌センス、ナイス!です♪

シンザンママさんコメントありがとうございます(^^)/

かなりハードな山道坂道だったので
ココさんかなりお疲れです。
辛そうな印象は間違いないですYO(^^;)
急に?!鬼教官として、「ここまで上がってこい!」
って感じで頑張るココさんを応援してました(^^;)

グミさんコメントありがとうございます(^^)/

気まぐれのらくらココさんも
たまには頑張らないとね。(^^;)
急に特訓化したので、必死なココさん。
置いてかないで~って必死でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

