ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


(>。<) 舞鶴大雪です

今朝のココ地方舞鶴の景色
oyuki1
久しぶりの大雪で、交通は大混乱。
(電車は止まり、舞鶴道閉鎖、R27福井方面通行止め、至るところで事故渋滞・・・・・)
朝からサイレンの音が鳴り響いてます。
(雪で歩行者が普段より多いです、みなさん怪我のないように、お互い気をつけましょう)
昨日の夜からの事故渋滞で除雪も進まず、今朝の舞鶴は大混乱。

昨日の夜はその事故渋滞に巻き込まれ 夜中5時間も車の中にいたココさん。
お疲れ顔ですが・・・・・今朝は思いっきり、雪で遊びます!


都会の柴っ子さん
oyuki2
雪って~のは
oyuki3
こうゆう風にして
oyuki5
ズボッ!
oyuki6
ボッ!
oyuki7
プッハ~~
oyuki8
ハ~~
oyuki9
           遊ぶのですよ♪ 


訪問ありがとうございます♪ランキング参加してます♪お願いします



  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村



   人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

5時間も車の中ですか?
それはお疲れ様です。

北部が雪マークだったのでココちゃん地方は凄いだろ~なって思ってましたが
そこまで大混乱とは・・・

メッチャ積もってますね
ココちゃん・・・新雪で気持ち良かったかな

ここはまあさん、運転気を付けてくださいね
あと、歩行もです。

くうママさんコメントありがとうございます(^^)/

京都府北部
昨日の夜は、ほんとに泣きそうでした(TT)
大型車両の事故でまったく動かないし、
ココと二人もうぐったりでした。(お腹すくし、眠いし・・・・)

今日は朝から、交通は大混乱。
今から夕方帰りの通勤で大混乱が予想されます
今日は凍結が予想されるので
ほんとにみなさん気をつけて下さい。

夜は出歩かない家にいましょう。

雪は新雪で、ココもピョンピョン嬉しそうに
はねながら、走り回ってました(^^)v


こんばんは~

わお!!そうやって遊ぶんだぁ~
さすがココちゃん!久々の大雪におおはしゃぎかな??
夜中の5時間の疲れもみせずに・・・
お疲れ様でしたね☆
ココちゃんを見ていて思うのは・・・
やっぱり体重のかけかたをわかってないHANAMIZU
ココちゃん!教えてあげて~

こんばんわ。

車に缶詰め状況!大変でしたね(>_<)

随分積もりましたね。ココちゃん大喜びかな♪
こちらは路面凍結が凄くって大変でした!明日も冷え込むみたいだから、ツルツル・ピカピカの路面だろうな。。。

お鼻の上も

ココちゃんのお鼻の上も「積雪」ですね!
ちめたいよ~ww

No Subject

こんばんわ~

ココちゃん顔拓とりまくってますね~(^^)ワイルド~!
満足そうなお顔してるし、楽しいんでしょうねぇ♪

ダウンベストも素敵☆

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

久々の雪に大はしゃぎです♪
昨日夜中の3時になんとか家に到着
着いてすぐ、駐車場で雪遊び開始(--)
夜中の誰もいない駐車場でガルガル~って・・・
30分ほど、積もりたての雪に潜って遊んでました(--;)

雪遊びはおもいっきりが大切ですよ。
迷いなくジャンプ!そしてダイブ!(^^)v byココ

イベリコ(ブー)さんコメントありがとうございます(^^)/

一時はどうなるかと・・・・不安でしたね。
(眠いし、お腹へったし・・・・半泣きでした)

今日のNHKのニュースで知った昨日の事故の理由・・・・
ノーマルタイヤでスリップした大型車両(トラック)で立ち往生
それを追い越そうとしたトラックが真ん中で立ち往生
計5台くらいのトラックが立ち往生して道を上下共に
国道の道を塞いでしまったためでした。
いつも思うのですが、だいたい雪の時の渋滞原因って
雪のときノーマルタイヤのトラック。
どうゆうこと?って感じです。
雪をなめてますね。
シートベルトの取り締まりもいいですが
こうゆう車両を取り締まってほしいもんですね。
地元の人はちゃんとスタットレスタイヤで走行してるのに
営業車両のプロの人のミスでこんな町中の交通が
大混乱してるんですよ!
(ニュースで理由を知って憤りが・・・・)
すみません・・・・・あつくなってしましました(TT)

クーのかーちゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

鼻の上の積雪(^^)
いつも雪に顔をうずめて
鼻に雪がつくとちょっと嬉しそうな顔をしてますね(^^)v

チョコさんコメントありがとうございます(^^)/

雪の日のお楽しみのひとつ顔拓!
新雪のときにしかできない技ですね(^^)

このダウンベスト便利です♪
着せるのも簡単ですよ♪

ココさんラッセル♪

ここはまあさん こんばんわ

まずは、長時間の事故大渋滞大変でしたね・・
原因は、ノーマルタイヤのトラックでしたか
それは、大迷惑な話ですね

それにしても、一気にドッカンと降り積もりましたね
(゚∀゚)ビックリです!
ココさん雪は本当に好きで楽しそう♪
ココさんが通った所は楽に歩けそう
ラッセル ラッセル・・・絶好調
やっぱ、雪とココさんはよく似合います(・∀・)b

No Subject

すっごい雪ですね!
朝、雪のニュースで舞鶴が出てましたよ。
これだけ雪が降るとやっぱり大変ですね。
でもさすがココちゃん、雪慣れしてますね。
余裕の表情で遊んでる。
このまましばらくは雪の中で遊べそうですね。
よかったねココちゃん。



patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

昨日の夜からほんとにドッカンと降りました(--;)
今晩の凍結で明日の朝何事もなければよいですが・・・・
夜の7時頃散歩に少し行ったのですが
もう、雪がバリッバリになってて
凍結してました、おしり振り振りの車もいて
怖かったです(>。<)

除雪車の方々~塩カリドッサリばらまきまくってくださ~い!
明日の朝がほんまに怖いですね(--)

雪が降って大喜びのココさん
さすがのココさんも、新雪にジャンプ&ダイヴを繰り返すのに
疲れたのか・・・・帰り道は私の歩いた後を歩くとゆう状態でした(^^;)
(道がついたあとを歩く)お疲れモードでした。
何回か、バンザイして抱っこの要求もしてました。
普段の散歩より体力の消耗は激しいようです。

シンザンママさんコメントありがとうございます(^^)/

久々の大雪です。
色んなチャンネルのニュースで
日本海側の大雪のこと言ってましたね。
今週いっぱい雪マークだっぱなしだったので
当面雪遊びが出来ますね。
も、もしや・・・・
私の見てない所で、ココさんあれを使ったのか?!
ココ念力。(--;)
最近窓から空をよく見上げてました・・・・
ま、まさかね(^^;)

No Subject

雪の中に頭突っ込んでる!!
めちゃくちゃ可愛いです!!

お邪魔しました(^^)

ケビともさんコメントありがとうございます(^^)/

雪の中に頭突っ込むの大好きですよ♪
また遊びに来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

