ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


雪と雨じゃ~大違い

 オハヨウゴザイマス 
ameya1

 今日は雨なので 散歩はやめにしちゃいます
ameya2

ココ~~ 散歩行くよ!
ameya4
                                   

「今日はチッコありませんので 散歩は結構ですわ」
ameya3

ハイハイ ワカリマシタ ワカリマシタ  さあ!散歩行くよ
ameya5
                   わかってないやん!


 雪だと喜んでお散歩へ行くのに、雨だとトタンにやる気ZERO♪ワンココさん。
        この態度の違いはなんなんでしょね



訪問ありがとうございます♪ランキング参加してます♪お願いします



  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村



   人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

ここはまあさん こんにちわ

(・∀・)あははは~笑
わかりやすい ココさん!

最後のココさんのツッコミの表情笑えます
今日は、雨なんですね・・
こちらは、朝富士山から飛ばされてきたであろう雪が舞ってました
今は、どんよ~りさむ~い陽気で今にも降り出しそうなそんな感じです

そして、結局散歩はなしになったのですか?
いやいや、ここはまあさんが連れだしたかな
ちょっと気になります(*^_^*)

No Subject

(*^。^*)ふふっ♪

ココちゃんが雪の中で遊んでいる姿を拝見するたびに

♪雪やこんこん、霰やこんこん・・・の歌を
口ずさんでしまいます。

雨の日はテンションが下がるのが
分かるような気がします。
残念ながら今日は・・・歌えないのねぇ~。

No Subject

ブログが開いて1枚目の超アップ写真に
一瞬本気で驚いた・・・(インパクトの勝利)

No Subject

ココちゃん地方は今日は雨なんですか?
大阪は晴れてます!

くうも雨は臭いでわかるんですね
メチャ寝ます(笑)

同じ濡れるでも違いがあるのかな

ココちゃんはお家でチッコできるんですか?
くうは外オンリーなので雨の日もお散歩いかないとダメなんですよ~(汗)

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

最後の写真はちょっとキバむいてますね(^^;)
首輪&リード見せたから、ご立腹(^。^)
写真のあと、強制散歩へでかけましたよ(^^)v

和香ママ♪さんコメントありがとうございます(^^)/

昼間では雨が降ったりやんだりでしたが
夕方からふぶいてまいりました(^^;)雪が!!!!
またか~って、脱力する私。
ココさんの目がキランと光るのが見えました。

NINA27さんコメントありがとうございます(^^)/

ココのドアップで
驚かせてしまいましたか(^^;)
いつもなら、レンズを避けるようにするのですが
今日は何故かカメラに大接近(^^;)
甘い匂いでもしたのか?!

くうママさんコメントありがとうございます(^^)/

ココ地方今朝は雨でしたが(--)
夕方から雪に変わりました(TT)まだまだ降る気らしいです・・・雪さん。
今日は風が強く、すごく寒いので、今晩の吹雪と凍結が心配です。

ココさん一応家チッコ出来ますが・・・・
いわゆるペット用トイレでは絶対しないです(TT)
(お気にめされません)(><)
水草バスマットの上でします(^^;)
うちでは水草マットにシート敷いて
トイレとなってます(--) 草の匂いがしないとダメらしい(--;)

こんにちは~( ^ω^ )
ワンココちゃん・・・ホント雨が嫌いなんですねぇー。
最後の一枚なんて、『チッ』って舌打ちが聞こえてきそうなぐらい(笑)

こんばんは~

大阪も雪マークがついてますが・・・
今だ降らず^^;
舞鶴は、しつこく振ってますよねぇ!!
明日の積雪が恐ろしいですね!気を付けてくださいね!

どこのワンコも雪と雨じゃ大違いですね。
うちも、MIZUが雨嫌いで・・・
部屋中、逃げ回ります!!とっつかまえて、お仕置きですけど・・・
HANAは、両方OK!見かけによらず活動的です!

で・・・ココちゃんは散歩に行ったのかな??

だらりん。さんコメントありがとうございます(^^)/

今朝はほんまに散歩に行きたくなさそうでした(^^;)
最後はキバむいてますから(--)

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

夕方から強風と雪が・・・・
ここは北国かよ~って感じです(^^;)
明日は1日大きい雪ダルママークのオンパレードです(>。<)
「もう勘弁してください!」
雪かきに疲れ切った大人の心の叫びです(><)
例年より20cm多い積雪だそうです・・・・フウウ・・

朝は強制散歩でやる気zero~♪でした
昼はロング散歩で(この時は雨上がってました)
カチコチ雪をホリホリしてましたよ♪

No Subject

ココちゃん雨のお散歩嫌いなんですね~
ちょっと羨ましいです~
うちのはびっしゃびしゃになりながら散歩するので。(^^;)
雨も雪も好きですが、お風呂は嫌いなんて不思議ですよね。

一枚目の写真可愛いです!噴出しました!

No Subject

こんばんは
今年は寒さが厳しいですね

私が住む所は 雪が降ることはほとんどないので
ココちゃんが 雪をかきわけて進む所や
雪に顔をズボっとするところが 楽しそうでいいなぁ
と思います
でも 雪の中を散歩するのは 寒いし大変でしょうね


ココちゃんと同じで
私も雨の日の散歩は嫌いです

Michaelさんコメントありがとうございます(^^)/

一枚目のドアップ ココさん
自らレンズに寄ってきた所です(^^;)

ワンさん達の好き嫌いって
おもしろいですね(^^)
どうゆう記憶がインプットされてるのか
興味がわいてきます(^^)

斎藤咲子さんコメントありがとうございます(^^)/

昨日は雨でしたが・・・夕方からまたまた雪が降り始め
今朝は一晩で20cmくらい積もってました(>。<)
雪もこうも続くとほんまに嫌になりますよ(TT)
楽しいのはワンココさんだけかも(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

