ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


あめんぼをつかまえろ

毎日暑いですね こんな時は 水遊びに限るね~
amen2
                         


あめんぼ
amen11

あかいな
amen12

アッ
amen13


amen14

ウッ
amen15

エッ
amen16

オ~
amen17
                     (チッ 惜しい)


 こっちにもあめんぼ

ココ渾身の全力ダイブ!!
amen18
                            (またまた失敗・・・)

           あめんぼはそんな簡単につかまらへんで~  


ココで一句  ため池や あめんぼ追いし 水の音  バシャバシャ 
(あめんぼ追いかけ水の中走り回る柴犬ココさん。。。ずぶ濡れ御用でシャンプー行き



訪問ありがとうございます♪ランキング参加してます♪お願いします



  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
        にほんブログ村



   人気ブログランキングへ



  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

アメンボウで遊べるココチャン。
かなり真剣。
4歳は青年? 中年? (応援)

こんにちは~

これこれ!!水遊びを出来るのが羨ましい!
あめんぼがいるとこは、水が綺麗だもんね!
こちらには、そんな所が無い!!!
ココちゃんは、ほんとに良い環境だね^^v

今年は、子供用のプールを買おうかと
父さんが・・・やりすぎやろ~って思う母です。

No Subject

ダイナミックココさん!

楽しそうだぜぇ~♪
(↑すみません 今私の脳裏をうろついてるスギちゃんネタ 笑)

あめんぼ逃げ足速いからなかなか捕まえられないですね
あらあら、帰ったらシャンプーだなんて・・・(^m^)

こんばんは(^^♪

あめんぼ結局は捕まらなかったのね残念!

柴女子って 逞しい子が多いですよね
ココちゃんも 濡れてもヘッチャラで楽しそう~
最後は お水をペロリ~☆
元気一杯のココちゃんに ぽっちり!

じぃちゃんも今年の夏は水遊び出来るかしら?
初の夏 上手に乗り切れるかな?

iijinさんコメントありがとうございます(^^)/

すごく真剣です。捕まえようと必死で
走り回ってました(^^;)
4歳は・・・・ギャル?20代~30代くらいかな??

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

子供用のプールいいですね~
ウッドデッキのところにおいて遊ぶと最高やないですか(^-^)
暑い日は水遊びこれが一番。
子供用プールでなれれば、海でも泳げる柴さんになれる日が近い!

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

ココは ワイルドだぜ~♪(^m^) 楽しいんだぜ~♪ 

あちこち池を走り回って、もう全身ずぶ濡れココさん(--;)
生臭くなってたので(--;)帰って速攻シャンプーです。

風呂場の中心で「キャイーーーン」っと叫ぶ 

頓珍漢3号さんコメントありがとうございます(^^)/

あめんぼはそうやすやすと捕まりません(^^;)
追いかけて走り回って水びたしにして遊んでたココさん。
いいお年の柴さんなのに恥ずかしいくらいのはじけっぷりでした(^^;)
川や海も大好きです♪
若様じーちゃん初夏なのですね(^^)
暑い夏はやっぱ水浴びからスタートですよ!

No Subject

初めまして♪足跡辿って来たのですが、ココたんの誕生日がうちの元太と同じだったので思わずコメントしてしまいました(*^。^*)元太は今年8歳になりますから随分年上ですけど。
ココたんは水遊びできるんですねえ。
元太は水溜りでも避けて通るほどのヘタレ犬です(笑)
またお邪魔させていただきます♪失礼しました。

初コメ!

アメンボですかぁ!!

凄いですねーー!

我が家のM・ダックスは水に入れると

固まります!

No Subject

こんばんは。
水を怖がらない。
素敵です。
うちのコロもそうだったらいいのに。

お地蔵さん♪コメントありがとうございます(^^)/

ほんとですね(^^)
誕生日が一緒なんて~しかもお盆生まれ(^m^)奇遇ですね(^^)
一気に親近感もちました(^^)v
海が近いのでパピー時代から海によく連れて行ってたので
シャンプーなどの水は嫌いですが、海や川そして側溝などは好きですね(^^)
パピー時代よく田んぼに(沼地)勝手に入ってはえらいことになってました(--;)
柴のドロパック(><)

極楽仕事人さんコメントありがとうございます(^^)/

初コメありがとうございます(^^)
パピー時代からの英才教育によって(^^;)
海や川ならOKの立派な?!柴ワンコになりました(^^)
ただし、シャンプー系水は×

あかちんさんコメントありがとうございます(^^)/

あれれ?やっぱワンさんたちはあんまり水にははいらないのですか?!
夏の暑い日なんか気持ちいいのにね。
いまから、ちょっとづつ練習してみてはいかがでしょうか?(^^;)
水浴び最高!シャンプー無理無理byココ
・・・・どこが違うかはわかりません。

ふふふ^^ 
水の中でスッタカスッタカ☆歩いてるココちゃん、
とっても楽しそう。
水遊び好きなんて羨ましいぞぉ!

グミさんコメントありがとうございます(^^)/

水の中を闊歩するココさん。
やるきまんまんです(^^)
でも走りまわってもあめんぼは捕まえられませんでした(^^;)
残念(><)

No Subject

ココちゃんは、お水で遊ぶのが好きなのね。
ごまは、水たまりに浮かぶ雨粒の泡で遊ぶの好きでしたが。
2、3年前ピタッと遊ばなくなりました。
大人?になったのかな?

ごまねえさんコメントありがとうございます(^^)/

水たまりに浮かぶ雨粒の泡・・・
なんか詩人みたいな情景ですね(^^)
さすがごまちゃんおしゃれだわ(^^)

海の近くの暴れん坊?!ココさんは
水たまりにあえてアタック!バシャって(^^;)
水のはねを全身で受け止めてます(--;)
水がはねるのはOKでなぜシャンプーの水がだめなのか
ほんとにわかりませんね(--;)謎です。

No Subject

はじめまして。

あはは、かわいいですね。
リードの長さは足りるのでしょうか、なんて
くだらない事が気になったりします。(^^)

No Subject

水に入って遊べるんですね!
わんこが水遊びできそうな場所が無いので、試したことは無いですけど、
ウチのわんこには無理なような気がします。
雨の日には、濡れるのが嫌で、お散歩拒否するくらいなんです。

さはんじさんコメントありがとうございます(^^)/

5mまで伸び縮みするタイプのリードで
ココさんの素早い動きに対応してます(^^;)
池の端から端まで何往復しただろう・・・・(--;)

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

海や川、そして池も大好物なココさんですが
雨の日は散歩拒否ってます。
どうやら頭の上からの水はお嫌らしく
シャンプーも拒否&叫ぶ(^^;)

意外に水遊びはOKかもですよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

