ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-08

スポンサーサイト


台風

 強い台風4号、19日昼過ぎから夕方には四国地方に最も接近する見込み。
その後、四国地方から東海地方に上陸し、東日本を北東に進む恐れがあり
予想24時間雨量は20日午前6時までに東海で500ミリ、四国・近畿で400ミリ、
関東甲信で300ミリで、西日本や東日本で太平洋側を中心に、雷を伴い猛烈な雨が降り、
広い範囲で大雨になるという。


「なるほど・・・」
aaaaa3

「台風か」
aaaaa4

「それはいけませんね」
aaaa1

「田畑の見回り強化やな」
aaaaaa2
                              ココの出番や。

ココさん大丈夫?雷を伴い猛烈な雨やで・・・・・
aaaaa6
                                      ム、無理・・・・



         こんな日は警戒して、じっとお家に退避やな。
         被害がでないといいんだけど・・・・・・・・・・






                   訪問ありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                        にほんブログ村 
                   応援クリックお願いします♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

ここはまあさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ココちゃん今日は退屈でも家にいてね。
台風が去ってから田んぼの見回りは遅く
ないからね。
雷が鳴らないことと被害がないように祈
ろうね。

No Subject

強い台風なんで~ご用心くださいね。

ココちゃん・・・
赤レンジャーだったり青レンジャーだったり
いっぱいレインコート持ってるね~。
まるは~レインコート探してるんですが・・・ナカナカ・・・。
ネットでご購入でしたら~どちらの商品か教えていただけますか?

No Subject

ココちゃんも雷ダメですか?
小太郎も大嫌いです~!
今日は雷鳴らないといいんですけどね・・・
ココちゃん、パトロールはそこそこにお家で非難しといてね^m^

男前ですね

「田畑の見回り強化やな」 キリッ。

男前すぎるココちゃんwww
きみ女の子よね?

青レンジャー姿でやる気まんまんだけど、台風のときは
外出ちゃだめだよ~。

畑に被害、出ないといいですね(>_<)

こんにちは~

向かってますねぇ!!
きをつけてくださいね!

ココちゃん、見回りは入らないよ~
避難・避難!!
それと、雷をともなう雨なので・・・
おへそ隠しときや~

今日のえって言う顔!!すでに、へたれココちゃんになってまっせ~

柴犬ケイさんコメントありがとうございます(^^)/

台風のとき田畑をうろちょろは危険ですから
みなさんやめましょう!
今回は雨の量がすごく多いので
河川の氾濫がこわいですから(--;)

ココは雷がなると、ベットの下に避難してますから
絶対外にはようでません(^^;)

セレナーデさんコメントありがとうございます(^^)/

もちのろんです!
我が家は田舎っぺなのでなんでも通販(^^;)
このレンココートはpeppyさんです♪
サイズも色々あるよ!
その名も「ニコちゃんレインコート」^^;
http://www.peppynet.com/shop/d214048.html
見てみてください!

注意)ブログでpeppyさんばかり推してるけど
   関係者ではありません^^;
   ただのヘビーユーザーです(--)v

コタッペさんコメントありがとうございます(^^)/

もうすでに雨でやる気なしココさん。
ふて寝の準備中。(^^;)

小太郎くんも雷きらいなんだね
小太郎くんは雷なるとどんな感じなんかな?
うちの柴さんは狭い所に隠れるよん。

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

レンジャー衣装(カッパ)着用時は強気なココさん。
ヘタレココなんて呼ばせませんよ(^^;)

でも、レンジャー衣装がないと・・・・・(--+)御想像にお任せします。

畑大丈夫かな・・・・・
きゅうり・・・・なす・・・・あああああ(TT)

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

し、しまった・・・・
さすが、HANAMIZUママさん・・・気付いてしまったのですね

雷って言葉で「えっ」
レンジャー衣装身につけてるのに・・・・
ヘタレが顔をだしてること(^^;)

No Subject

嵐の前の静けさのこちらです。。

コンパクト台風の後ろに5号までくっついて異常な天気図・・ 雷!なんて 言葉はココちゃんとGeeには
禁句ですよね(・・;)

パトロールはいいから 早く隠れて! ←何処に?まだ雷なってないし(笑)

ぽけちん☆さんコメントありがとうございます(^^)/

コンパクト台風の後ろに5号までくっついて異常な天気図!
確かに。不穏な空気がただよってますよ日本列島。。。
近畿地方もそろそろ怪しくなってきた。
パトロールは中止です!
田んぼや川や海におちてニュースになりたくないですから・・・・
(柴連れの人が・・・なんて^^;) 
レンジャー衣装を脱いだココさんは
丸まって猫のように寝てます。 やる気は限りなくZEROでした(--;)

No Subject

こんにちは。
こちらは台風逸れましたが、ご心配ですね。
ご無事でありますように!
ココちゃん、雷ダメですか?Wのダメージですね。

おうちで、じっと我慢していてね。

No Subject

そうそう。
こんな日はパトロールに出ちゃだめよ。
おうちで台風が過ぎ去るのを待ちましょう。
ここの所、日本の気候、異常ですもん。
怖い怖い・・・。
雷が鳴るとココちゃんはどんな行動になりますか?
北斗は冷蔵庫と壁の隙間とか、にいちゃんの勉強机の下とか、狭い所に入って行きます。

こんばんわ

台風早く過ぎてどこも無事だといいですね。

青レンジャーさん、ご苦労さまです(^_-)-☆
え?カエルさんと遊んでいただけ・・・?まさか、ね。(笑)
レインコート、尻尾にゴム?で捲れないようになってるんですね~
ウチのは胴に巻いてマジックテープで止めるタイプだから、たまに背中がめくれる、というか・・・
あぁ、でもウチのクーはヘタレ尾で下がってることが多いから(笑)

こんばんは!

台風、大丈夫でしょうか?
ココちゃん、怖がってないでっしょうか?
心配です

leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

ただいまココ地方風が強めに吹いてます(--;)
雨も降ってます。
TVの中継車が海の近くにいてます
でも、思ったより雨、風はひどくない模様です♪

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

雷がなると、ココさんは狭い所に入ります
だいたい、怖い時は、私のベッドの下にスベリこんで
じーっとしてます(^^;)
顔が半泣きみたいな情けない顔で・・・・(--;)
雷は怖いけど、花火は平気・・・なんでだ?どう違う?

クーのかーちゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

台風4号のあとにまたすぐ5号がやってくるそうな(^^;)
どうなってんでしょ?まだ6月なのに。

レインコート尻尾にゴムで巻き上がり防止ですね(^^)
撥水がよく、雨の日に一番雨をはじきます。

ココのレンジャー衣装!これを着ればへたれココもレンジャーになって
強気でパトロールしてますよ
クーちゃんもレンジャー衣装で変身!だ!!

ずん太ママさんコメントありがとうございます(^^)/

こちらは風と雨が若干強めですが
思ったほどではないので(雷も鳴ってない)ココも普通にしてます(^^)

でも、外を見て、雨のザーザー音で
外出拒否ってます(^^;)パトロールどころではありません(--;)でした。

No Subject

こんばんわ

なんだか今こちらは荒れてきました
ココさんのところは大丈夫かな~
そうそう、台風5号も来てるのですね
じゃがいも・・心配 ゴーヤ・・心配
ちゃちゃっと通過してほしいと願う私でした

お初です

ココちゃん可愛いヤッケでのパトロールも出来ず
可哀想ヤッケ

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

静岡とか関東の方は風と雨すごかったみたいですね
今朝のTVで言ってました。
patakkoさん家は大丈夫でしたか?
ゴーヤにじゃがいもは無事でしたか?
こちらは思ったほどひどくなく
強めの梅雨って感じでした。
今年は台風が多いとかTVで言ってたので怖いですよね・・・

モコさんコメントありがとうございます(^^)/

・・・・・・だ、ダジャレですな(^^;)
河内弁の(^m^)

No Subject

台風過ぎ去りましたね。
今日の朝散歩は思う存分、田畑の見回りしちゃったかなぁ!?
ルル地方は雷もならず、台風もひどくなかったのでホッとしてます。
↓ココちゃんのカッパ、めくれないように尻尾にゴム!?みたいなのが
あるんですね~。
尻尾に目が釘付けになっちゃいました~えへ^^

グミさんコメントありがとうございます(^^)/

台風過ぎて、何故か蒸し暑い(^^;)
こちらも台風の被害はなく、ただ蒸し暑い梅雨の1日を
過ごしております(^^;)
カッパのワッカ、みなさんに言われて
そんなにめだつのか~って改めておもいました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

