ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


本日も快晴なり

<今日のわんココ・早朝散歩出遅れたの巻>

今朝も舞鶴の空は快晴~
kai1

天気予報では今日は曇~雨だったので 
朝の散歩は昨日の1時間遅れ・・・・。
外に出て「しまった!」日差しがもうアチチの世界・・・・。


ちょっと歩いただけで、植え込みの陰に隠れるココさん。
kai4
                     (アチ~っ)

あんまり日陰に
kai2
                     


なってないや・・・・
kai3
                     (こりゃ~参った・・・・


 早めにきりあげた今朝の散歩でした
   蓬莱さん・・・・。(←TVのイケメン天気予報士さん)信じてたのに
   予報がちがうやないですか めちゃめちゃ快晴ですヨ 




                   訪問ありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                        にほんブログ村 
                   応援クリックお願いします♪










テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

こんにちは。
天気予報、はずれましたか。
蓬莱さん、いいキャラですよね。

こちらは雨になりました。
晴れても雨でも、お散歩には辛い時期になりましたね。

ココちゃん、バテないでね~

No Subject

今日はこちらも梅雨明けか?!って思うくらい
快晴でとっても暑い朝でした。
でも、「まさきさん」(←私はおはよう朝日派♪ 笑)
は傘を忘れずにっていってて、まっさか~~~と思ってたら
どんどん曇ってきました^^;
夕方からは雷雨予報らしいです。
はずれてほしいな~!

こんにちは~

大阪は、曇ってきました!
でも、アッチチ・アチ♪の世界・・・
クーラー無しでは、生きていけない^^;

ココちゃんも、陽射しが無くて
つらそうな朝散歩!!
今頃の天気予報は、当たらんよねぇ・・・

うちは、5時散歩なんですが・・・
替える頃には、背中が暑い!!
もうすぐやってくるよねぇ~
ピーカン天気!!
恐ろしやぁ・・・

No Subject

こちらも、予報では曇→雨だったのですが晴れてます
あれ?曇って来ました きっとこれから雨かも知れません
それにしても朝からこれだけ暑いと参ってしまいますね
今日は5時台に起きれたのでなんとか涼しいうちに帰ってこれましたが これからの季節は暑さとの戦いですね
あと私は自分の弱い気持ちとの戦いでもあります (^_^;)やっぱ 朝は起きるの辛いです

ココさんの目覚めはどうなんだろう(・・?
ここはまあさんより早く起きて体操して待ってるのかな~

No Subject

ここはまあさん、こんにちは。
朝から最寄駅に着いた途端、汗がダラ~ってなって
今日は暑いっておもってましたが
何か雲行きが怪しくなってきてますね

夕方からは雨予報
ココちゃん、早くお散歩いってね!

ここはまあさん、改めて
くう&ララにお祝いのコメントありがとうございました。
これからもよろしくです\(^o^)/

No Subject

ここはまあさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは快晴ですが朝の1時間は早い時間は
良いですが遅いと暑くなりココちゃんの顔で
暑さが伝わります。

これからは早起きして散歩に行き昼寝をした
ほうが夏ばて防止に良いですよ。


こんにちわ

何だか日本はとても暑いようですね。
ダブルコートの柴にとっては、大変な季節になりましたね。
イギリスは雨続きで、長袖ですよ~。(笑)

熱中症にならないように、ここはまあさんもお散歩時は気を付けて下さいね。

↓最初の何枚かの写真、ココちゃんの表情がいいわ~。^^
それにしてもココちゃん、人間ウォッチャーなんですね。♪

No Subject

今日、こちららも夕方の散歩までずっと
晴れてましたよ。
あついあつい…(+o+)

夕方はゆっくりお散歩できたかな~(^^)??

leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

あれれ?蓬莱さんは全国地区だったの?(^^;)
ミヤネ屋に出てるから?てっきり関西ローカルの
天気予報士さんだと思ってました(^^;)ホホ
でも、夕方には小雨がふり、半分はあたってましたね(--;)

夕方散歩はむし暑かった・・・・。ふう、辛いな散歩も(--)

コタッペさんコメントありがとうございます(^^)/

おは朝派ですか(^^)私も喜多ゆかりアナは好きです♪(面白いから^^;)
正木さんもいいですよね~朝にさわやかで、カジュアルな感じもグウ~♪
夕方からこちらも小雨むし暑さ復活です(--)
雷かあ~ブルブル隊早速心をひとつにしないといけないですね。

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

wao!上には上が!
朝5時散歩~~~~(--;)
6時で必死になってた(^^;) 
真夏になったら、うちも5時出動にしよう!
がんばるぞ!早起き!!!

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

早寝ですよ~最近、10時には寝ます^^;)
酒飲んで(--;)爆睡!!(--;)(←マ、マズイ・・・・おじさん化してるのばれるーー;)
朝は、すずめの鳴き声ではなくココさんの耳元「ワン!」で目覚めます(^^;)
ココさん、明るくなる4時くらいから、ゴソゴソソワソワしてます(@@)
私が目覚める頃には、やるきまんまんのッコさんがお座りして待ってます(--;)

くうママさんコメントありがとうございます(^^)/

今日はむし暑かったですね、こちらも夕方から小雨。
天気予報もはずれてはいなかったですね(--;)

くうちゃん&ララちゃんのいつも仲良し柴兄妹♪
見るたびいいな~うらやましい~って思ってます。
ララちゃんの早食いには恐れ入りましたが(^^;)
こちらこそこれからもよろしくです(^^)v

柴犬ケイさんコメントありがとうございます(^^)/

「これからは早起きして散歩に行き昼寝をした
ほうが夏ばて防止に良いですよ。」
そのとおり!!朝早く散歩行って、からの二度寝!最高♪
昼も昼寝~♪夕方には遅めに散歩♪
そして晩酌して(--;)寝る!
暑い日は昼は引きこもりがいいですね(^^;)

ブルーベリーさんコメントありがとうございます(^^)/

もうすぐオリンピックのイギリスはどうですか?
日に日に盛り上がってますか?
最近、オリンピック情報でロンドンの風景をみるにつけ
「懐かしい・・・・」と郷愁にかられてます。
何年たってもあまり変わらない印象のイギリスですが
今回のオリンピックでロンドンはかなり変わった印象です。
あの、ケーブルに乗ってみたい♪

滋賀のモモママさんコメントありがとうございます(^^)/

夕方からこちらでは小雨模様
むし暑さはぶりかえし、夕方散歩は
かなりなショートコースでした(^^;)
ココさんのテンションの低さはすざましく、
途中でUターンして、帰ろうとするは
途中で動かなくなるは(--;)まいりました。

ココさんの気まぐれぶりは、最近の天気とおなじだわ(TT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

