ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


伊佐津河川敷散歩♪

久々の伊佐津河川敷
DSC04391.jpg

草刈りしたてで
DSC04383.jpg

とっても
DSC04510.jpg

散歩しやすいです!
DSC04487.jpg
                         草刈りしてくれた人ありがとう♪

う----んん
DSC04464.jpg

草刈りあとの草の香り
DSC04467.jpg
                   たまりませんな。
     






                   訪問ありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                        にほんブログ村 
                   応援クリックお願いします♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは^^

草刈りのあとの香りを堪能しているココちゃん、耳倒しちゃって可愛い♪
好きな香りなんですね~爽やか^^

今日は午後、西宮は大荒れの天気です。舞鶴のほう台風の影響いかがでしょうか。
あんまり被害がでないといいですね(>_<)

草刈りあと

私も好きです。
近くの河原も、すぐ草がボーボーになってしまうので、
草刈り後は貴重!!
クーは、ゴロンゴロンしたがるのですが、阻止します。

No Subject

草刈りのあとって、草のいい匂いがしますよね(^^)/
ボーボーに伸びてると、お散歩もしにくいけど
キレイに刈られてると歩きやすい♪
ココちゃん、草の匂いにお散歩〜良かったね〜♪

No Subject

こんばんは。

ここはまあさん、もみじの事(私のパニクリ具合も^^;)心配して頂きましてありがとうございます。

以前ここはまあさんにノミのくすりの事聞いていて、結局これからドッグランに行く回数も増えて洗う事も多くなるかと思い、考えなしに錠剤にしてしまったんです~(泣)
いやぁ~本当にびっくりしましたよ~急に目をつむったままゆらゆら揺れながら欠伸して座ってるんです。名前呼んでも反応ないし、お菓子を鼻の先にもっていっても反応ないし・・・焦りました。

お薬って一つ間違えば毒になるって思いました。
アホな親で申し訳ない、もっと怖い事になってたらって思うと・・・ちびりますトホホ

ここはまあさんに教えて頂いたハーブの虫除けスプレー買いに行ってきました(安全、安心^^)ありがとうございます。

ココちゃんのお散歩コースいつも素敵な所ですね。
草刈の匂いいいですよね~歩くのにもありがたいですもんね。
ココちゃんのお顔見たら快適なのがわかりますね^^

No Subject

こんばんは。
台風の影響は、どうでしょうか?
勢力は少し弱まってきているようですが、まだ心配ですね。
ココちゃん、トイレは済ませたでしょうか?
無事に通り過ぎてくれることを、祈ります。

こんばんは

ほんとに気持ち良さそうだね!!
草刈り後は、人間もも良い香り・・・
雨が降ると、もひとつ良い香り・・・
ココちゃん、大丈夫だった??

大阪は、久々の強い雨風
台風を実感しました!!
今は、嵐が去って気持ちの良い夜ですよ〜

No Subject

草刈がしてあると、虫も付きにくいし
歩きやすいし良いですよね(*^_^*)

今日は、朝から大雨と強風でブルーでしたが、
ココちゃんの可愛い表情がたっくさん見れて
ハッピーな気分になりました♪♪
ココちゃん、ありがとう^^

No Subject

草刈りをして貰えると歩きやすくっていいよね。
草の匂いも。。。

ごまのお散歩コースの土手は、半分が区が管理、半分が国が管理していて。
区はまめに刈ってくれるんだけど。
国は。。。財政難らしくって刈ってくれる回数が減ったの。
相談して同時に刈ってくれたらいいのに。。。
これって大人の事情なのかしら?

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

舞鶴方面は、満潮と重なって
海に近い道では冠水してました(--)
市の情報メールで車両通行止めの連絡がわんさか入ってきてました^^;

大潮の時期に満潮と雨が重なると、すぐ冠水しちゃうよ~って感じで
なれた感じでひしゃくですくって水出してるマダムが^^;

TVで関東や名古屋はすごいことになってるので
驚いてしまいました。
大阪や兵庫も荒れた天気だったのですね

クーのかーちゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

雑草ってほんまにすごい勢いで伸びるので
あっとゆうまに草ぼーぼーってことになるので
定期的に草刈りしてくれる場所はありがたいですね^^

メルママさんコメントありがとうございます(^^)/

草の香りをクンクンしながら
散歩出来て良かった・・・・なんて思ってたら
草刈り後の芝生?!でスリスリ大会・・・・^^;
別の意味で大変です^^;

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

もみじちゃん もう回復して元気になったかな?
元気なもみじちゃんが 反応なかったら 驚きますよね
また、元気に走ってるもみじちゃんと会えるといいな^^v

leeanさんコメントありごとうございます(^^)/

ココさんは室内でもトイレできま~す♪
今日はどうやら外には行けないなってわかったら
仕方ねえな・・・・って感じで^^;室内でしてます^^

こちらは風がちょっときつかったかな?
あとは冠水^^;
側溝から水が・・・・・・あふれる(--;)

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

大阪方面はかなり台風が近かったから
大変だったんじゃないですか?
台風を実感・・・・(--;)
そういや、舞鶴方面ってあんまり台風とか
こないんですよね^^;(来ない方がいいけど)
台風を実感・・・・ないな^^;
冠水 側溝から水があふれるばかりって感じです^^;

滋賀のモモママさんコメントありがとうございます(^^)/

滋賀の方も台風で大変だったんじゃないですか?
警報が南部のほうでバンバン出てて
南の方は大変だな~って。
TVのピピピピって速報たくさんでてましたね。
こちらはそんなに影響がなかったようです(冠水以外は)

また天気が回復したら滋賀県に遊びに行きたいです♪

ごまねえさんコメントありがとうございます(^^)/

なんで区にはお金があって、お国が財政難なんだろう(--)
そういえば最近こちらの国有地も売物件とかになってる札を見かけるな^^;
そういえばこちらでも市が管理してるところは公園でも河川でもキレイにしてあるな^^
大人の事情か、懐事情か。
なんでもいいから、公共の場所はきれいにしてほしいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

