ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-08

スポンサーサイト


強風にも負けず

波浪、暴風警報にも負けず(警報解除になってからだけどね^^;)
DSC04199.jpg

サビ師匠は今日も
DSC04231.jpg

前島埠頭にやって来た


どれどれ 今日の潮サビ具合は
DSC04326.jpg

「最高!!」
DSC04334.jpg

「カーッ! いい潮加減だ~」
DSC04344.jpg

「こっちはどうかな?」
DSC04426.jpg

サビ具合に満足気のココさん
DSC04463.jpg
                      海をしばし眺めてました



                   訪問ありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                        にほんブログ村 
                   応援クリックお願いします♪





    



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

No Subject

あら、舞鶴も暴風波浪警報ですか!
日本海沿岸仲間ですね~(笑)
(ちなみにこちらは風速16mで
 暴風雪警報発令中☆)
でも生粋の港町っ子ココちゃんは
海のそばでも堂々としてますね♪
どっかの誰かさんにも見習ってほしい~^^;

No Subject

いい潮加減ね(笑)
ココちゃん渋いなあ〜。
寒そうだけどいい散歩コースでうらやましい。

こんにちは。

本当に寒いですね~もみじはストーブの前から離れませ~ん(;o;)

この週末はかなりの寒さになるらしいのでココちゃん気をつけてね~(^^)

警報解除されても、まだ風きつそうですね。
白波がいっぱい…
潮加減いいんだ。
ちょっと辛そうだけどなぁ…
辛とうなんですね!
波バシャーンとか来たら最高なのかなぁ( ̄∀ ̄)

こんばんは

強風の中でも、サビ師匠は健在なんだね^^
ちょうど言い塩加減なんかな・・・
ココちゃん、強風で飛ばされんよーにね!!

今週末は、雪マークでしたよね!!
雪泳、楽しみにしてまっせぇ^^

ハム助さんコメントありがとうございます(^^)/

キミちゃんの天然?!キャラが好きですよ~♪
海はまだ馴染んでないだけですよね~キミちゃん^^
あの雪でのキミちゃんの勇ましい姿をみたら
うちの柴ココさんはまだまだぴよっ子です^^;
海ではサビ師匠としていぶし銀の職人風をふかせてますが^^;
雪だとただの浮かれたココちゃん(^^;)
これからの雪が楽しみだ(--;)(私は遠慮したいけど・・・^^;)

こーたままさんコメントありがとうござます(^^)/

突風と波しぶきにもめげず
鉄サビを求めて埠頭をウロウロ
クンクン スンスン 忙しそうでしたね^^;

No Subject

こんばんは。
またまた、寒そうですね。
それでもココちゃん、錆チェックなんだ~
荒波の日本海、演歌が似合いそうなココ姐さんですね!

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

明日の夕方から日本海側大雪らしい(--;)
まじっ?
今週日曜は我が家 最大のイベント!
温泉で松葉カニを食べまくる会の日なんですけど・・・・
今回は丹後の温泉なもんで・・・
日曜の雪情報がとても気になる(--;)
丹後方面雪多そうだもんな・・・・・(TT)
今週末に降るのはやめて~~~って心の叫びです。

12/9(日)は大津で柴’Sクリスマス会ですよね~
もみじちゃん&おでんこさんも参加されるんですよね?
ほんとは参加したかったけど・・・蟹の予約をしてたから
今回は断念しました・・・
たのしんで来て下さいね!!

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

波をかぶったあとの鉄のサビと潮加減の
コンビネーションが最高!だそうです^^;
サビ師匠の時は怖いもんなしみたいで(--;)
海の方へずんずんむかっていくココさんです

No Subject

かなりの強風だったことが最初の写真でわかります
カラーコーンが横たわってるし・・^^;
この時間帯もきっと刺すような寒さだったんだろうな~♪
そんな雰囲気がつたわってきました

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

えらいこっちゃ!蟹が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
我が家最大イベントに蟹食べまくりの会が・・・・どうなる?!日曜日ドキドキ
辿りつけるか丹後半島(--)

内緒なんですけど、この日はココさんお留守番です(==)ヤバ
ココの念力のせいでしょうか?置いてきぼりをもう予感して・・・・^^;

Leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

波のまにまに~♪
鉄錆の花が~♪
たくさん並んで~♪咲いている♪ って感じですね^^;

patakkoさんコメントありがとうございます(^^)/

良く見ると^^;
立入禁止のカラーコーン(--;)
風で吹き飛ばされてて、何が書いてあるかわからんかった^^;
そのまま海の近くに寄ってうろつくココ&ここはまあ*--*

今日はそちらも強風でしたか(>_<)
山口もすごくて竜巻注意報も出たし、雷もすごかったです!
ココちゃんは、サビの塩加減を確かめるのが好きなんですねw
おいしかったかな?
週末はかなり寒くなりそうなので、
お互いお散歩時には気をつけましょう!

かほさんコメントありがとうございます(^^)/

竜巻に雷。。。。
まめちゃんウッデイ君もさぞかし怖がってたでしょうね(TT)
最近の日本の天候の激しさに恐怖さえ感じますね>。<
東北ではまた大きな地震だとnewsで言ってるし、トンネルもひどいことになってるし
ほんとに日本は大丈夫なのか!?って不安になりますね><

こんなころころ変わる天気だから散歩の時も十分注意しないといけませんね。
かほさんのところも海近いし、冠水とか心配になりますよね
これ以上もう何もおこらないことを願ってやみません。


No Subject

今日は、雪は大丈夫だったんですね。でも風は相当強かったようですね。
ココちゃんのお散歩、無事に出来て良かったですね。
サビ師匠も雪の前に味わっておかないとね^^;
今日もいい潮加減でしたか?(^^)

はなママさんコメントありがとうございます(^^)/

雪は今のところまだ降ってません
今日の夕方から雪が降るらしいです
明日は30cmの積雪予報(--;)マジデ^^;
多分山沿いのほうだと思います
(ここはまあの希望です^^;)

雪が降る前にサビも確認しとかないとね
ここはまあが寒がりで、寒くなってからは
なかなか埠頭方面の散歩へ行かないもんで(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

