ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


猿との遭遇

 青葉山ろく公園で散歩してると、ココさんに異変が!?
DSC02066-1m
DSC02079-1mt
DSC02084-1tm
DSC02080-1mt
                   とか、言ってたら・・・・・・。
DSC02257-sarum
DSC02251-sarum
DSC02256-sarum
                  猿の大群だ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
DSC02282-sarum
  ま、まさか・・・・お猿さん ココさん相手の威嚇ですか?!
  威嚇は無用、すでに戦意喪失、私の股の間に隠れてますから(^▽^;)


訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援クリックお願いします♪

ブログランキングならblogram


    


Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おおおおお!お猿さんが山を下りて来たのか??
食べるものがなくて困ってるのでしょうか?
自然の中で越冬するのも大変ですね(;_;)

ワーーーお猿さんいっぱいーーー!
ゴハンがないのかな~。
里に下りてきて・・・悪さをすると、嫌われちゃうからね。
山にお猿さんのゴハンになるようなもの
植えてあげられないのかな~って思っちゃう。

動物は子供がいると、守ろうとしちゃうから
ココさん~危機一髪だったかもね。
因みにまるは、
仔猫といっしょだった親猫に襲われたことがあります。^_^;

お地蔵さん♪コメントありがとうございます(^^)/

雪で山に食べるものがないのかな?
青葉山ろく公園にはちょくちょく行くけど
猿は初めてみました^^;
あまりの猿の多さに驚きました~
住宅の横を猿が走ってる・・・・ってすごいな^^;

セレナーデさんコメントありがとうございます(^^)/

猿の背中に子猿をのせて走る姿が
なんだかせつないな・・・・
山に食べ物がなくなったのか・・・・
こんな人が住むところにまで下りてきてるのが
さらに切ないな・・・。

ココさんも猿の大群に、恐れをなして
私に隠れてました^^;

食べるものないのかな?
うちも実家のベランダに干してた落花生狙ってサルがいて
びっくりしたことあります( ̄◇ ̄;)
ココちゃん股の間に隠れてたのね(笑)
攻撃してくることもあるらしいから
気をつけてくださいね〜。

まさかの?

おさるさん!!出没するんですか~??ビックリしかもたくさんいますねぇ~。ココちゃんあれ?犬猿の仲じゃなかったっけ?
でも襲ってこられるよりは賢い選択ですよ
お散歩も気を付けてくださいね

きゃ~!お猿がいっぱい!
こちらも田舎なので、猿、猪、狸はいますが、大群を見たことはありません。
ココちゃん、びっくりしたね~
散歩中に遭遇したら、慌てますよね~

えええ~!猿いっぱい(゚o゚;;
襲われなくって良かった
散歩気を付けて~!

お猿さんが~そんなに集団で来るんですか?!
山に餌になる物がないんですね。
ココちゃん怖いよね~襲ってきたりしないならいいけど・・なんせ犬猿の仲だしね。
ココちゃん、負けるなぁ~だけど逃げるが勝ちだよ!

こーたままさんコメントありがとうございます(^^)/

あれだけたくさんの猿が一斉にこっち見てたから
相当怖かったようです(私も怖かった^^;)
どう考えても、ココさんを見て逃げたなって^^;
こんな小さいけど犬は犬ってことでしょうか?
お猿さんより小さいですけど・・・って^^;

みいにゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

この公園にはちょこちょこ行きますが
初めての遭遇でした^^;
しかも大群(--;)恐ろしや~
今度から注意してないとって思いました>。<

leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

私も、ばーちゃん家ではいのしし、猿はみたことありますが
こんな大群は初めてで、一瞬足がひるみました(><)
そのひるんだ足にしがみつくココさん(--;)
こんな時はどうすればいいのだろう?
逃げるが勝ちですかね?^^;

イベルコ(ブ~)さんコメントありがとうございます(^^)/

お猿さんが先にこちらの存在に気づいて
走って逃げていってくれたから良かった
能天気に歩いてたココ&ここはまあ^^;
まさかの大群の姿におののきました(--;)

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

この公園では初めて遭遇しました(--)ビックリ!
しかも大群だし・・・・山に食べ物がないのかな?
今年はほんとに寒かったから、木の実とかなくなった?
今度からこの公園の散歩のときは気をつけなきゃ(--)

モンキー君、ファミリーで出没ですね。
雪に覆われた野山は餌も無くなってきてるんでしょうか。

獰猛じゃないとはいえ、怖いですね。
軒下や外にある食べ物を持って行かれますよ。
お子さんは危険ですから外で遊ばせないようにしないとね。

お猿さんに威嚇されたんだ。
ココちゃん怖かったねぇ。
野生のサルは気を付けないと危険ですからね。
ココちゃん注意してね。

遅くなりましたが、アビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とても嬉しかったです。

こんばんは

えーーーーっ!
お猿さん!犬猿の仲とも言いますよねぇ・・・
ココちゃん、戦わなぁ(笑)
でも、お腹空かせた猿は危険です^^;
逃げるが勝ち!!!

でも、ここまで降りて来てる猿ちゃん!!
お腹空いてるんだろうなぁ・・・ちょっと可哀想^^;

え~Σ(゚д゚lll)

こんな住宅街に、こんなに集団のお猿さん!
読み進めていってビックリしました。。
以前、野生の猿に餌あげようとした人が集団で
襲われてるのを見たことがあります・・・。
以来、かなり怖い生き物だという認識が((((;゚Д゚))))

しかも威嚇されたなんてコワっ!
ここはまあさん、のんびり写真撮ってないで
逃げましょうよ~(笑)

驚きです~
あまりの寒さに街まで来ちゃったんでしょうね
威嚇されたって‥ココちゃん恐かったよね~
            くまくま♪

ネタかと思ったら、本物のお猿さんですね。
住宅街でお猿の群れ見るとビビりますよね。
ココちゃんもかなりビビったのかな(笑)

街中にお猿さんが出てくるって珍しいですよね?
お山に食べ物がないのかな?
うちの近所の山はお猿さんがいっぱいで人間に被害が出てきて、降りてこないようにしました。
危険ですよね~。
ココちゃんが無事で良かった(^_^)

matsuyamaさんコメントありがとうございます(^^)/

今年の長びく雪と低温でお山の食べ物がなくなったのでしょか?
家族総出で山から下りてきてるくらいだから^^;
ほんとに近隣の人は気をつけないと・・・

アビイのママさんコメントありがとうございます(^^)/

ココも私も足がすくんで怖かったです^^;
公園散歩の際は十分気をつけないと・・・。

HANAMIZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

ちびすけでへなちょこココさんは
逃げるが勝ちで、私を盾に?!足もとでブルってました^^;
私も足がすくんで怖かった・・・けど写真は撮ってた(--;)

お猿の家族中、山から下りてきてるんだから
ほんとに山には食べるものがないんだな・・・って
かわいそう、今年の天気はほんまに変で低温状態が長いしな・・・。

こわ~!
ココちゃんが怖がってたにしても、相手はココちゃんにビビってたはず。
サルは女性だけだと襲ってきますから、気を付けてくださいね。
私、美濃のサルに襲われそうになった事有ります(泣)
なので、サルは怖いの・・・。

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

公園の横の住宅地を横切り山のほうへ走って逃げていきました。
たぶん12.3匹くらいいたような気がする、見えてないところにも
もっといたかも・・・・。
真っ赤の顔で、キーキーいって威嚇してきてすっかりおびえるココさん(--;)
写真撮ってますが、50mくらいは離れてますよ^^;
襲ってきたら走って逃げようって思ってましたが^^;
きっと猿のほうが早い気がする^^;やっぱりのんきだったかな?^^;
でも足がすくんで身動きとれなかったって感じもする^^;
でも写真撮ってた^^;矛盾が・・・・(--;)

くまくま♪さんコメントありがとうございます(^^)/

今年の天候が変なせいかも。
雪もありますが、ずっと低温状態の日が続いて
お山に食べ物がないのかも。
あまりのお猿の大群にココさんおびえてました(--;)

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

お猿さんのキーキーの大きな声の威嚇で
すっかりココさんはおびえてました^^;
この日はココさんの散歩でとるコースがおかしかったんですよね
ずっとお猿のにおいをつけてたのかも。

*はなママ*さんコメントありがとうございます(^^)/

どうやって町におりてこないようにされたんですか?
山に植樹とか?

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

ほんまですか!!じゃあ、ちびすけココさんがいたから
私は無事だったのですか!
私の足もとでおびえてても^^;さすが柴犬!
私を守ってくれたんだ~^^ココさんやる~♪

おはようございます(^^)/
こんなたくさんのお猿さんが民家におりてくるんですね~!!
我が家付近もたま~におりてくるみたいなんですが、
なかなか出くわしません。
出くわしても困るんですがね(^^;)
イノシシやタヌキもいますが、
数年前は、キツネにも遭遇しました!!
ココちゃんは、賢い選択でしたね(^o^)/
我が家の梅、吠え返しそうで…
襲ってきたらどうしよう(>_<)

梅かあちゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

最初は吠えそうだったんですが・・・・
あまりのお猿の大群の姿に
恐れをなして、私の股の間にしがみついて隠れてました(--;)
ブルブルしてましたね^^;
ってくらいたくさんいたのです(--;)怖い・・・・。
逃げるが勝ちですよね^^;

えーーーー@@
猿!!!!
普通に降りてくるんですか??

危なさそうだけど会ってみたいかも!!

ケリーママさんコメントありがとうございます(^^)/

> えーーーー@@
> 猿!!!!
> 普通に降りてくるんですか??
↑いえいえ、私もこの公園にはちょこちょこ行きますが
遭遇したのは初めてですよ(^^;)
きっと山に食べるものがなくなってのことだと思います

え!?えっ!?ええっ!!??
野生のお猿さんですか?!(゜◇゜)
恐そう(*_*)だけどちょっと見てみたい!!笑

はるさんコメントありがとうございます(^^)/

野生のお猿の集団でした^^;
遠目で見るにはいいけど近くを通過されると
ビックリです(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

