ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


表情。

人も犬も同じような表情をする。

「どんぐり」を見せられると嬉しくて「にっこり」
DSC07496_edited-1t.jpg
カメラ目線を要求されると面倒だなって「ベー」
DSC07488_edited-1t.jpg
「おやつ」を見せられると「ニパーッ!!」 うれしさ全力笑顔♪
DSC07467_edited-1t.jpg
               「ええから早く頂戴♪」byココ

撮影場所・(東舞鶴)前島みなと公園

ココさんを飼うまで知らなかった、気づかなかった
ワンさんがとっても表情豊かだってこと。
ブログをはじめて、写真を撮るようになり
いろんなことを気づかされる日々。←アッ今日はなんだか真面目^^;


訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

表情豊かですよね~(^^)
ココちゃんのおやつを前にされた笑顔なんかもう最高!
毎日毎日何時なんどき見ていても飽きない色んな表情に笑ったり困ったりしながらずっとず~っと一緒にいたいと思います。
あら、私も真面目になっちゃった(笑)

こんにちは。
ホント、犬の表情は豊かですよね!
オヤツを前にした、ココちゃんの笑顔が眩しい!
我が家の犬たちは、ブーたれ顔が得意です。

ココさん~めっちゃいい顔してますね~。
べっぴんさん度アップです。

表情豊かなワンコも・・・シニアになっていくと・・・
だんだん表情が乏しくなってきます。
でも~それはそれで愛しさがましてくる。
どちらにしても・・・かけがえのない家族です。

こんにちは。
本当にココちゃん、表情豊かですよね〜♪
私も最近思うのですが、特に柴犬って表情が色々で面白いな〜って。
偏見かもしれないけど(笑)柴犬ほど表情豊かな犬種はいないんじゃないかとか^^
もっと長く一緒に居たら、顔を見ただけで何を考えているのか解るようになるんでしょうね。
若干2歳半じゃまだまだ理解に苦しむ時がありますから^^;

ほんとに豊かな表情ですね~
かわいい♪かわいい♪
ココちゃんのイキイキとした表情を見てると、
こちらまで自然と笑顔になれます(*^^)

小春は、カメラを向けるとなかなかいい顔してくれなくて…
ココちゃんがうらやましいなぁ~

ワタクシも同じくです
イヌを飼うまではこんなに表情豊かとは知りませんでした
後ね、鼻の構造があんな不思議な形とは・・・一塊と思ってました(笑)
ココちゃんのイキイキ表情は幸せの証だね♪

あ、うちのは「男らしく」見せてますけど、男らしくありません( '∇')ウフフ

ココちゃんの笑顔が眩しいわ♡
ワンコって表情豊かですよね〜。

確かに、喜怒哀楽がしっかりありますよね。
あからさまな無視とかも(笑)
犬と暮らすと色々見えて楽しいですね。

自然と

自然とココちゃんを見るだけで笑顔になります
いやーほんとに嬉しそうに笑ってますよねェェェェェかわいすぎるぅぅぅぅぅ

ですよね!ほんとに柴犬は表情豊かだと私も感じてます。
不機嫌な時はムッとした表情してるし(笑)
ココちゃん、結構ストレートに表情に出てるかも??
いろんなお顔を見せてくれるから、見てるこっちも
幸せのお裾分けいただいてます♥
いつもありがとうございます♪

ほんまや〜

真面目な記事にビックリ(笑)

でも、私も同じです。
ワンコってHANAMIZUを迎えるまでは
ちょっと怖いって思ってた!!
だから、表情を見たことがなかった・・・
でも、ワンコを迎えてカメラを買ったら
そこに映ってる姿に驚いた!!そら、ワンコにはまる^^*
人間以上かも知れないね・・・
もっともっと、色んな表情を見たいですよね(真面目なコメントでした)

きゃ~!
今日はココちゃんのドアップ♪
超可愛い♪
確かに、ブログを始めてなきゃ気付かなかっただろうなって事が、いっぱい!

ココさんは特に表情豊かだと思いますよ。
うちのは愛想悪いから(ーー;)
おやつでニパッってなった事ないですから・・・(^_^;)

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

おでんこさんの愛情がもみじちゃんに伝わってる感が
お会いするととっても感じますよ♪
時に真面目にコメントもしてみました^^;(柄じゃない?!^^;)

そうなのよね。
私もごまが来てから。
わんこの表情が豊かな事を知りましたv-291

どのココちゃんも可愛いけど。。。私好みは、一番最後の笑顔かなv-415

青空のココちゃんも素敵よんv-398
昨日の雨でごま地方もこんな綺麗な青空を今日は見れるかな?

leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

武蔵&小次郎君はクールなタイプですよね^^
ねねちゃんサクちゃんもいるし
僕らがしっかりせんと!って感じがしますよ^^v

セレナーデさんコメントありがとうございます(^^)/

まるちゃんは全身で表現してますよ^^
写真でみてても、あの健脚ぶりは見事!
まだまだ~♪って感じで頼もしいですよ^^v

COROTAMAさんコメントありがとうございます(^^)/

表現力がくわわってこれからますます表情豊かにあるかもですね^^
ココさんも前からこんなだったかな?って最近思うんです^^;
カメラ向けてるから??サービス??(笑)
みなさんのブログを見てても楽しそうな表情の写真はいいですよね^^v

めぐrinさんコメントありがとうございます(^^)/

小春ちゃんもそのうち慣れてくれますよ♪
小春ちゃんペースで^^

ぜしかさんコメントありがとうございます(^^)/

あれ~写真でいつもみてるたつのすけくんは
北の大地にどっかりと!って感じでカッコイイ~♪んですが^^;

犬の鼻の構造・・・・確かに。
ちょっと思ってたのと違うな・・・(笑)

こーたままさんコメントありがとうございます(^^)/

(笑)ちょっと不可思議な笑いですが ええんでしょうか?(笑)
瞳が輝いてるのは、おやつのおかげだなんて・・・・(笑)ホホ

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

あるある♪無視または素通り・・・・(TT)なんてこともたまにありますが>。<
それでも笑ってくれりゃallokです^^v

レストランまことさんコメントありがとうございます(^^)/

そりゃおやつの威力は絶大です^^v
めちゃわらってくれますよ♪

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

めいちゃんブログではいつも楽しませてもらってますよ*^^*
なにがあってもどんまいです♪
ワンさん生活から学んだり、くじけたりしながら
ともに成長して歩んでいく所が、めいちゃんブログのいいところですから^^
めいちゃんの成長をみながらうちも同じだったな~って懐かしがったりして(^^;)
これからもよろしくね~♪

HANAMIAZUママさんコメントありがとうございます(^^)/

照れちゃう~(byコイちゃん^^;)

ブログで出会うワンさんはとってもいい顔してますよね♪
hanamizuちゃんも穏やかでいい表情ですよね^^
MIZUちゃんは別の意味で?!超ド級の表現者だもんね^^v

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

ブログで知り合った人も数知れず
距離も遠く、まだ顔もしらないけど、仲良くなった人も。
不思議なものですよね^^;

*はなママ*さんコメントありがとうございます(^^)/

はなちゃんはおやつに興味がないの?^^;
食いしん坊ココってあだ名の^^;ココさんは
めっちゃ笑顔です(恥ずかしいくらい・・・)
はなちゃんが一番好きな興味のあるものだと
ニパ笑顔がでるかも~♪

ごまねえさんコメントありがとうございます(^^)/

ごまちゃんの笑顔はずば抜けてますよね♪
ごまちゃんの笑顔が大好きですよ~♪
ブログ訪問してごまちゃん笑顔満開の時はすごく得した気分です♪
(明日香ちゃんのビックリ笑顔も好きですよ^^)
ココさんもごまちゃんクラスの笑顔をお願いしたいと願ってます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

