ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気

京都府北部舞鶴市に住む 柴犬の日々 

2017-10

スポンサーサイト


Charcoal Briquette (dog cafe in fukuchiyama-shi)

 我が街・舞鶴の無料情報誌「CS」 (←地元の人は大概見てるよね♪)
 4月号のペット特集記事をみて
DSC00499-tiletm
 気になるdogcafe 福知山市「チャコール ブルケット」さんへ行ってきました♪
DSC00497t.jpg
 テラス席もあり(先客のチワワさんたちが多数のため、ココさんは中で休憩)
DSC00444t.jpg
 お持ちかねの
DSC00454t.jpg
 ワンさんメニュー♪(3種類ありました)
DSC00459t.jpg
 とってもいい匂い(ココさんの食べたのはチキンと豆腐のバーグ)
DSC00464t.jpg
 お水ももらって、食後にまったり落ち着くココさん。
DSC00485t.jpg
  「元気に走り回るちわわさん達を微笑ましそうに見つめるココの図」

昨年の10月にできた新しいお店でした。
トリミング「WAN」さんと併設されており
店内奥に大きい水槽があり熱帯魚も多数。
近くには三段池公園(あのお猿のみわちゃんもいる)もあり
ゆったり休日にはいい場所かも♪です。

おでんこさん~♪こんな感じのお店でした good!!d(・∀・○)




訪問ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします♪
ブログランキングならblogram

    

Just enjoying itself is all.
  YE━ d(゚∀゚)b ━S!!










テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。

福知山にこんな素敵なドッグカフェがあったなんて~!
三和はなんもなくて・・ここはまあさんのブログ見てから行ったらもっと楽しめたかも~(^^)
またご一緒させて下さ~い!プリーズココちゃん!
ココちゃんもごちそう食べてご機嫌ですね~(^^)

こんにちは。
オシャレなドッグカフェですね!
ココちゃん、カフェに馴染んでるのがスゴイ!
いろんなお店で美味しいものを食べてるんですね。
羨ましいなあ!

ドックカフェ・・・ステキな響き・・・。
わが町にはありません。
だから・・・行ったこともないし。

ネットで検索したら、車で30分の市内に1件ある模様。
今度行ってみようかしら。

まったりとくつろぐココさん~バーグは満足でしたか?

おしゃれなカフェに馴染んでる、おしゃれココちゃん♪
素敵すぎる~♥
ココちゃんはカフェでお利口さんに過ごせて
ほんとにいいなぁ。うらやましいです(^O^)
チキンと豆腐のワンバーグ、美味しそう。
よかったね、ココちゃん♪

心底どうでもいい話ですが、カフェ名の
Charcoalって最初『チャルコ』って読んでしまいましたw
私の名前かっ!(←違う)

オシャレなドッグカフェで美味しいもん食べて
まったりくつろいでいいねえ。ココちゃん^_^

おでんこさんコメントありがとうございます(^^)/

三和も福知山市ですよ~♪
三和からだと20分くらいで行けるんやないかな?
今度三和町のドッグランを見に行ってみようと思ってます^^
そういえば、あらしくんも三和町のドッグランに行ってましたね^^
草のランだって^^;どんなものか見学だ~♪

leeanさんコメントありがとうございます(^^)/

最近ココさんどこへ行っても怖がらなくなり
自分の居場所をうまいこと探せるようになりました^^
色々お出かけしてるうちに慣れてきたようです^^

セレナーデさんコメントありがとうございます(^^)/

ココの地元にもドッグカフェってないんです^^;
隣町の福知山市なら3店ほどあるのです^^v
うちも30分ほどかかりますよ♪
まるちゃんも一度カフェ体験してみよう♪*^^*

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

oh!チャルコカフェ~♪いいですね
自分のお店みたいで^^

(ここから激しい妄想話です^^;)
いつの日かでっかく宝くじが当たったら
(ロト6をマメに買いつづけてますが・・・・^^;)
舞鶴に広大な土地を買い、ドッグランを作って
料理の苦手な私は(--;)
腕のいいシェフさん&パテシエさんを雇い^^;
ドッグカフェ(夜はbarになる^^)をする。
そしてそこには看板犬「ココ」さん♪
あああ、妄想が暴走する^^;

こーたままさんコメントありがとうございます(^^)/

チキンと豆腐バーグはとってもおいしかったようです
ペロリと食べてました♪

再度コメント失礼します~

↑めっちゃサイコーな妄想じゃないですか♥

舞鶴遠いけど、絶対定期的に通います!!(笑)
特に行きたいのは夜のbarだな♪
ココちゃんとめいの接待受けつつビールで乾杯しましょう~

神様、ここはまあさんに私の分のクジ運も
あげちゃって!!!^m^ムフフ

福知山には親戚があり時々行くのですが…
こんなお店が出来てたんですね。
全然しりませんでした。
今度、行ってみたいです。
ここさん、待ち時間退屈だったかな(笑)

カフェに行ってもとっても落ち着いていますね。うらやましい。
このカフェは初めてですか?
ロッキーは依然連れて行きましたがもうテンパって泣いて泣いて
仕方なく車で待機させました。早く戻らないとと焦って熱いコーヒー一気飲みしてお店でましたよ。それ以来連れて行ったことないです。

店内で、まったりできて良い感じ~。
北斗はわんこカフェではクンクンウロウロ・・・。
ココちゃん、落ち着いてて偉いな~。

チャルコさんコメントありがとうございます(^^)/

チャルコさんのくじ運もらって、これで妄想長者も^^;
ほんとの長者になれるかも^^v
ささ、数字を選びますよ
狙いは、ロト7ですな~^^v

Yushipapaさんコメントありがとうございます(^^)/

おっと、意外に近いところに親戚が^^
今度福知山に来られた時は寄ってみてくださいね
店内は音楽が流れてて、ご機嫌なココさんでしたよ♪

みいにゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

初カフェでした^^
カフェにちょくちょく行くようになり
最近はどこに行っても大丈夫なりました^^

ロッキーくんも慣れると大丈夫になるんじゃないかな?

かあしゃんさんコメントありがとうございます(^^)/

ココさんは基本どこでもまったりですね^^;
ドッグランでも^^;
ココさんをみてると、縁側でお茶を飲んでる隠居じいさんを
イメージさせられちゃいます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

つなビイ-tuna be-

プロフィール

Author:ここはまあ                             (ココの相棒兼飼い主その2)                     飼い主その1:ちゃーちゃん(ほぼ登場しないが自称柴ベテラン)                                                                                                            ブログの主人公:柴犬のココ                                好きな物:枝&どんぐり                           PHOTOで楽しんでね(*^^*)                          ニャハ~ン♪

    
ココ

     

Shibacoco in You Tube

Instagram

Instagram

最新記事

カテゴリ

ココの日常 (882)
雑誌 (1)
ココ替え歌集 (22)
ココのつぶやき (166)
ココの飼い主もつぶやく (10)
お出かけココさん。 (50)
動くココさん(動画) (10)
SOLA CAMERA (54)
新・相棒(カメラ) (2)
シリーズ?!新相棒とココ (47)
スマホ写真 (2)
犬見知り克服への道 (10)
サビ師匠が行く (19)
舞鶴赤レンガとその周辺 (40)
舞鶴の名所・景色 (24)
舞鶴ドッグラン (2)
公園 (32)
海遊び (24)
川遊び (7)
枝・どんぐり (36)
グッズ・おもちゃ (2)
ドライブ・ココ (14)
雪遊び (98)
面白ココさん集 (8)
サイドミラーdeココ (15)
不定期便ココさん (24)

おきてがみ

訪問頂いた方はコチラに

足跡をお願いします♪

日本犬血統書

<<社団法人日本犬保存会>> 犬名:山岸の里号(ココの名前)       犬舎号:宝屋荘                        父犬名:重樹号 犬舎号:鈴鹿山渓                       母犬名:春姫号 犬舎号:赤穂竹本

★カワまちゅげ隊★

cocoB-2                 ★カワまちゅげ隊★ かわいい柴っ子ブログ「マロンとライムの柴犬親子日記」のみいさん主催「カワまちゅげ隊」にココも入隊しました♪白まちゅ隊・茶まちゅ隊・黒まちゅ隊♪たくさんのかわいい隊員に会いに来てね!

ココのお気に入り♪

このブログをリンクに追加する

365CALENDAR 

